丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

タカスペポスターと上級生2番手

こんにちは!

昨日11/6は、大好きな朝美絢さんの誕生日でした!!!おめでとうございます!!!

 

タカラヅカスペシャルのポスターが出ました。

このポスターは毎年左から、専科→花→月→雪→星→宙の順なので、必ず月組雪組がセンターになるようになっています。今年は、望海風斗でしたが、最年長だから、とか深い意味はありません。

 

ただ今年はすごく収まりが良い感じしますね笑

両端を宝塚らしいを体現している轟悠真風涼帆が固め、真ん中に最年長で最長任期の望海風斗、それを囲むように新顔かつ宝塚らしくない柚香光礼真琴。とってもバランスが取れた仕上がりになりました。

 

95期の2人にはどちらも上級生2番手がつき、珠城りょう-美弥るりか体制を彷彿とさせる不安要素。

でもこれだけしっかり2番手枠として瀬戸かずやがタカスペポスター入りする日が来るなんて誰も思ってなかったですよね。

 

今回は月組がいないので、2番手には93期が3人並ぶ形となりました。この3人もなんだか不思議です…。波乱万丈な芹香斗亜に謎専科人事に振り回された愛月ひかる、2人に比べ異様に大切に育てられてきた彩風咲奈。まさか全員揃って95期に追い抜かされるとは思ってもみなかったです。

愛月ひかる礼真琴とほぼ同時に3番手になりましたし(朝夏まなと体制北翔海莉体制)、ルキーニまでやらしてもらって、気付けばその礼真琴の下につく形に。

芹香斗亜に関しては当時自分の方が2番手羽根も背負い明らかに格上だったにも関わらず、今回のタカスペでは柚香光はトップ、自分は2番手という形に。

 

95期ばっかり優遇されてる!という人もいますが、とりあえず3人揃って2番手に並んだだけでも通常ならすごいことなんですよね。

これからどうなるかは、まだなんとも言えませんが。

 

ちなみにタカスペ時点でのトップスター5人と、2番手5人の平均学年を計算したところ、どちらもぴったり93期でした…!

トップの方が若干若いかなーと思ったのですが、おそらくだいもんの89期が底上げしました笑

 

現在はいわゆる"普通"のトップ-2番手体制って雪組だけで、は1期違い、は上下逆転なんですよね。

 

上級生2番手としては、美弥るりかの件で、ファンも劇団も痛い目を見たばかり。

これからどのようになっていくか、不安でたまりません。

 

 

「宝塚」のボタンを押せるようにしたいです。どなたか、にほんブログ村はてなブログに詳しい方教えてください。 良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村