丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

雪組「仮面のロマネスク / Gato Bonito」観劇感想

こんにちは!

 

朝美絢初全国ツアー主演雪組「仮面のロマネスク / Gato Bonito」を川越で観てきました。

 

実は私、カメロマは初めて観まして。こりゃもう大変けしからん話ですね笑

古典文学として楽しめばいいのか…とんでもない話でしたがとにかく主演の2人が美しくて圧倒的説得力をうむという事象が発生しておりましたね。

 

Gato Bonito、川越はとにかく会場の音響が悪くてですね…コパカバーナが完全状態で聴けなかったことが残念ですがそれは配信で楽しむことにします!ピアノキャットが麻花すわんちゃんで最高に可愛かったのが個人的にはうれしかったです!

そしてなにより、、あの朝美絢がついにショーの主演!!と大変うれしくて。今や全ツ主演も大納得のツヨツヨ2番手ですが、それこそガトボニ初演の頃は全ツでショーを引っ張れるなんて夢みたいなことだったので、本当にここまで実力と人気で登ってきたことがうれしくてうれしくてでした。

 

それではキャスト別です。

 

ヴァルモン子爵 : 朝美絢

とにかく怖いくらい美しい。あの美貌があれば女性は放っておかないし、やってる女遊びはひどいけどなんか納得してしまうくらい美しい。でもどことなく陰な雰囲気を感じまして、女性と遊んでいるのも彼が他に抱えている他の重大な何かのためであってメインの目的はメルトゥイユですらないという謎の深さと雰囲気がより一層魅力的にみえました。メルトゥイユに対しての愛も1人の女に固執しているというよりは同じように何かと戦っている彼女にだけ感じる絆のようなものがあるのではないかというようでした。ビジュアルはもちろんのこと、芝居がちゃんと深いところがさすがだなと思います。

ショーの方は、前回が望海風斗だったこともありハードルは高かったと思いますが、本当に…歌の成長も素晴らしくて……立派すぎましたし最後に降りてくるのが嬉しすぎて、終始ショーの主役をやっていることに感動でした。

 

メルトゥイユ侯爵夫人 : 夢白あや

社交界の中心でみんなの憧れで気品とプライドを持った侯爵夫人を立ち姿だけで表現できるその美しさは見事でした。ビジュアルはもちろんのこと本当に芝居が素晴らしくて。元婚約者のジェルクールが婚約した悔しさとヴァルモンが本当は好きなこと、なんか色々悔しくてダンスニーにまで手を出すのと、やってることは無茶苦茶だけどそのプライドならやりかねない…でもだから幸せになれないんだぞ…となる説得力を持たせる芝居が光っていました。

ヴァルモンはメルトゥイユに対して他の人には感じない同じ匂いみたいなのを本能で感じて好きなようですが、メルトゥイユは単純に1人の女としてヴァルモンが好きだけどモテ男を普通に好きな自分がなんか悔しいって感じがするのが魅力的でした。あと、フランソワーズって名前似合いすぎです。

ショーは真彩希帆の歌唱力には及ばないものの、代わりにダンスシーンは私の見せ場!とばかりに輝いていたし、なにより猫がにあっていて、本人が楽しそうだったのがよかったです。

 

ダンスニー : 縣千

なぜ決闘を申し込むほどセシルが好きなのにメルトゥイユの間男してるんだ?!というとこが謎でした笑 ダンスニーとセシルは2人揃ってヴァルモンとメルトゥイユに手を出されたからおあいこということで許し合えるのかな…

あんなにふにゃふにゃしてたのに突然決闘とか言い出すのびっくりですが、そこが本人のアツさと相まって、あがちんなら言うよねって感じしましたね。

ショーの白猫が!!想像の何倍も可愛くて美人でびっくり!!!

川越は音響が悪くて…ほとんど歌が聞こえなかったのです……でもあーさの声だけはしっかりだったので喉の使い方や歌唱力のアップは必須なのかもしれません。

 

トゥールベル夫人 : 希良々うみ

お色気系の方が得意なイメージがありましたが、しっかり貞淑な人妻で揺れてしまっている自分への罪悪感との狭間の表現が素晴らしく上手でした。そしてそのガードの強さと抗えないほど揺れ動く姿にヴァルモンがこだわるのも理解できる魅力のある夫人でした。

 

ジェルクール : 咲城けい

髭のイケおじが想像以上に似合っていて、なんともいえない色気があってあのメルトゥイユがちょっと復讐したい気持ちも分からなくない感じがしました。芝居は若干大袈裟なのですが柴田作品としてはちょうど良かったです。

それよりもショーですよ!!3番手として大活躍で、星組にいたんだな…と実は初めて感じる機会でした。押し出しの強さがラテンショーで光っていました!!


セシル : 華純沙那

修道院を出たばかりの清廉潔白な乙女…いやいやそれなりにチャラそうな婚約者がいながら違う男と愛を誓ったにも関わらずさらに別の男に抱かれているというとんでもないなセシル!笑

こうして書き出すととんでもないけどちゃんと清廉潔白にみえるし、芝居も歌も安定して本当に上手いです。

 

アゾラン : 聖海由侑

うわぁ罪な男ここに。けしからんヴァルモンに仕えるアゾラン同じくらいけしからん。ジュリー(音綺みあ)への自信満々なアプローチは平民の役だからかどこか現実的というか平成少女漫画的で、ある意味ヴァルモンよりドキドキしてしまう罪深さ。研2であの刺激を受けてしまった彼女がもはや心配。高実力が発揮され芝居でもショーでも良い立ち位置で活躍していたのがとても嬉しかった!!そして音綺みあちゃんの研2なりたてとは思えない出来上がりっぷり、芝居も破綻なくメイクも綺麗でショーの歌ソロも見事、首席ってすごいな。

 

川越は本当に音響が残念だったので…配信でも観る予定です!

次の観劇感想は花組アルカンシェルの予定です。

 

 

宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!