丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

タカスペも再開…?!舞踊会開催決定!!

こんばんは

 

「宝塚舞踊会」が3年ぶりに開催されます!!

他組同士の生徒が舞台上で共演するのは、タカラヅカスペシャル2019以来ですから2年半ぶりです。

こうなると年末のタカラヅカスペシャル2022も期待してしまいます…!!!

 

この宝塚舞踊会、宝塚が開催する公演で唯一実力主義です。

出演者は以下の通り(公式より)

(専科)京 三紗、五峰 亜季、凪七 瑠海
月組)白雪 さち花、千海 華蘭、鳳月 杏、月城 かなと、春海 ゆう、海乃 美月、蘭 尚樹、天愛 るりあ、蘭世 惠翔、柊木 絢斗
雪組)透真 かずき、彩風 咲奈、久城 あす、朝美 絢、朝月 希和、妃華 ゆきの、諏訪 さき、希良々 うみ
星組)礼 真琴、ひろ香 祐、紫 りら、瀬央 ゆりあ、暁 千星、有沙 瞳、朱紫 令真、舞空 瞳、紅咲 梨乃、紘希 柚葉

 

トップコンビ・2番手は全組出演ですが、それ以外のメンバーは、日舞が得意だったり努力した生徒が出演。

千海華蘭・春海ゆう・透真かずきらの常連名手はもちろん、100期以下も入ってきました。

 

風間柚乃縣千・極美慎は入っていないのに、蘭尚樹・紘希柚葉が入っているあまりが、本当に実力主義って感じなんですよね。

 

個人的注目株としては、和物の名手の揃う雪組で入ってきた希良々うみ。

実力派で組の中でも重宝されるようになってきましたが、こうして全体公演にも出てくるのは頭角を現してきたな…!と。

そして同じ100期生から主席の蘭尚樹。研1の時から記念公演などでも活躍し、WTTでは千海・春海と3人で松本悠里の相手役を勤めていた実力者。

 

前回は怪我で休演となった月城かなとのリベンジ公演でもあります。和物化粧は本当に美しいですし和物に長けている方なので、トップスターとしての舞踊も期待が高まります。

 

そして…もしタカラヅカスペシャル2022があるなら…ワクワクしちゃいますね!!!

いつもの流れでいくと東京宝塚劇場公演の組は出られないので今年は雪組

久しぶりですし5組出てほしいなあ、100周年みたいに!まだ東京公演の日程は出ていないので、なんとかして揃えられないかしら…なんて。

 

ここからは完全に私の妄想で笑、もしタカスペ2022があったらこれが観たい!というものを言葉にしていきます。劇団へ届け!笑

この3年で組替えもトップ交代もあり、そろそろ100周年以降を振り返りたい時期だと思うんです。だからこそ、あの時のあの2人が…感涙…みないなシーンをね、期待してるんです。

 

海乃美月×朝美絢×暁千星「カルーセル輪舞」

バラバラになってしまった3人、新体制突然の3.4番手となったあさありとすっかり立派に…観たい!!絶対エモい!!!

 

柚香光×水美舞斗×鳳月杏×芹香斗亜「Sante」

もはや幻だったのではないかという並び…!是非もう1回並んでほしい…!!あえて真ん中に朝月希和で、シャルラッてやってほしい感もあります。

 

月城かなと×彩みちる×永久輝せあ「星逢一夜」

誰も雪組から居なくなってしまった…新公メンバーが奇跡的布陣なうえに全員いるうちに、絶対に再現してほしい…!

 

礼真琴×真風涼帆「Dear Diamonds」

この2人が柚希礼音時代の公演の歌を、トップスター同士として歌うのって、エモエモのエモじゃないですか?!

 

朝美絢×永久輝せあ「Music Revolution」

桜木みなと×和希そら「Delicuex」

正直歌はなんでもいいんですけど笑、この2人には絶対もう一度並んでほしいっていう願望です。

 

あと本当はね、、

柚香光×水美舞斗×月城かなと×朝美絢×礼真琴×瀬央ゆりあ×桜木みなと「Amour それは…」

みたい!!!できればダルマで!!!!けどまだ95期だけを特別扱いはできないだろうなあ…

 

最後まで読んでくださった皆さま、妄想にお付き合い頂きありがとうございました〜

 

 

宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!