丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

月・雪・星の今後の別箱と新公を予想!

こんにちは

 

雪組国際フォーラム公演「ODDYSSEY」が中止となってしまいました。

花組の様子をみていて、もしかしてお蔵入りかな?と思っていたので、心の準備はできていたのですが実際発表されるとものすごいショックです。でもきっと1番ショックを受けているのは、雪組です。ここまで一所懸命お稽古しただろうに…。どうか心を強く持って、せめてバウは中止にならないよう祈ります。

今回は政府の要請で観客を入れないのではなく、公演関係者に陽性者が出ているので、出演者全員が濃厚接触者。ということは、濃厚接触者同士を集めたり、そこにライブ配信用の健康な人を呼ぶことはできないので、配信もないということですね。。。

 

もう我々ファンにできることは、自分がかからないように日々注意しつつ改めて観劇時のお喋りなどを見直すこと、そして今上演続行予定の月組大劇場・雪組バウが無事に走り抜けられることを祈るのみです。

 

ということで、ここからは未来の話題!

昨日発表された組替えを踏まえて、今後の3組を占っていきたいと思います!!

 

まずは月組から。

暁千星最後の公演は主演の「ブエノスアイレスの風」となります。

そして彩海せらの合流もこの別箱から。

 

舞浜の方に月城かなと・海乃美月・鳳月杏までは確定ですから、東上に風間柚乃と予想するのが自然です。

舞浜アンフィシアターは小さい劇場で今回はショー作品なので、正直上3名がいるならば余裕で舞台や場面は埋まるので、あとは路線全員東上で良いのではないか?と思います。

ブエノスアイレスの過去作品は観ていないのですが、あらすじ等を調べてみると主演男役以外に男役3名・娘役3名のキーパーソンがいそうです。ということでこちらに人を割くのではないかと予想します。

風間柚乃+夢奈瑠男・蓮つかさでしっかり送り出すか、礼華はる・彩海せらで次世代にチャンスを与えるか。なんとなくでしかないですが間をとって、夢奈・彩海が東上で蓮・礼華が舞浜かな〜。

 

そして「グレートギャッツビー」の新人公演はおそらく彩海せら。本人が憧れつつも遠い大人の男役を学ぶにはぴったりですし、実はまだ2回目の主演かつ102期ラストチャンスなので必ず取ってくると思います。今回はヒロインから外れていることと1本物なことから、たぶんきよら羽龍がヒロインかと思います。

 

さらにその次の別箱、順番から考えて普通に鳳月杏の東上となると予想します!

 

続いて雪組

まずは今回お蔵入りとなったODESSEYのリベンジがあるかということ。

これは裏公演に何が準備されていたか次第と言えます。順番から考えれば、朝美絢東上2回目・和希そら主演(バウor初東上)・綾凰華初バウのいずれか。全員オデッセイチームなわけですが、ポスターに載り正2番手としてショーが組まれているであろう朝美絢は必ずオデッセイチームになるはずなので、裏公演が朝美東上の予定だった場合は難しいかな…と。さらに次の別箱で再演の可能性もありますが。もし他の2人だった場合、そのポジションに縣千が入るので問題なしですし、和希・縣で裏公演で綾凰華が1つ上がって空いたところは下級生や別格で埋めることもできるかなーと勝手ながら思います。

 

そして彩海せら本命と思われていた新人公演。咲城けいは間に合わないので全員同じチャンスという雰囲気。個人的には同期の隙間を縫って一禾あおにとってほしいな〜と思うのですが、壮海はるまかな〜という気もします。前回100期が長なので、今回は4月を過ぎますがおそらく101期が出てきます。縣千は長なので主演ではなくて支える方に徹するようにさせるのではないかな?と予想します。

ヒロインは和物の経験の少ない夢白あやにふるか、前回アルマ王女の華純沙那かもしれません。

 

最後に星組

「めぐりあいは再び」の新人公演はそれこそ咲城けいにあげるのではないでしょうか。天飛華音があまりにもルーチェが任でないこと、既に2回主演している上にさらにもう1度ラストチャンスがあることから他の人にふると思います。その中で最も目ぼしいスターだと思うのです。組替え前の拍つけにもなります。ヒロインは詩ちづるが取ってくると思います!

 

暁千星の合流となる、めぐりあいの次の別箱。順番から考えてさすがに瀬央ゆりあ主演はないですし、暁千星が連続東上もないと思うので、王家でウバルトとったことからも極美慎のバウになると予想します。さすがにいきなり綺城ひか理・天華えまが下につくことはないので、礼・瀬央・暁・綺城・天華が全員同じ公演に出ることになるのか…な…??

前々回がショー、前回が1本物なので、オリジナル+本公演のショーというパターンになると思ってたのですが、うーんなんとも微妙ですね。別箱にしては人が多すぎる笑

凪七瑠海主演だと綺麗に人数分けられるのでその可能性もあります。最近主演公演してないし。

 

もうなくなってしまったチケットに涙を流すのではなく、まずはファンが前向きに!未来を考えてみました。

また公演に不安のない日な戻りますように。

 

 

宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!