丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

花組と星組に組替えが必要な理由

こんにちは

せっかくの3連休なのに雨ですね…夏はいつくるのか、、

 

そろそろ…と待ち続けている組替え発表がなかなか出ないでいますが、

そもそもなぜ、みんな口を揃えて組替えがあると言い切るのかというと、

花組星組のスター不足と雪組のスター過多が誰の目から見ても分かるからです。

 

私はそれ以外にもう1つ必ず組替えをしなくてはならない理由があると考えています。

それは、純度100%の組ができてしまう恐怖です。

 

現在、花組は次期トップスターに柚香光・華優希が決定し、生え抜きコンビの誕生となっています。

下にいるスターはと言えば、瀬戸かずや・水美舞斗・綺城ひか理・飛龍つかさ・聖乃あすかとまあ見事に生え抜き揃い。

これは恐ろしい事態です。あまりにも風通しが悪すぎる。「花組」という小さい世界しか知らない人しかいない集団は盲目すぎてこちらが不安になります。

 

対して星組は、礼真琴は生え抜きスターですがかろうじて舞空瞳が組替え。娘役の中には有沙瞳をはじめ数名の組替え経験者がいます。しかしここは男役社会の宝塚。男役は、瀬央ゆりあ・紫藤りゅう・天華えま・極美慎とこちらも生え抜き揃いです。

 

今までの体制では、明日海りお・鳳月杏といった月組からの組替え生、七海ひろき宙組からの組替え生として、組に良い風を吹かせていました。特に組の特色の強い星組における七海ひろきの緩衝材としての役割は大きかったです。

89期の卒業と鳳月杏の出戻りにより、由々しき事態になってしまった2組。他の組からの風をいれるのはマストだと考えてよいと思います。

 

ちなみにスター過多と言われる雪組は、トップスター望海風斗花組から、真彩希帆花組星組から、朝美絢月組から、綾鳳華星組からと、わりと色んな組のカラーを柔軟に受け入れています。

雪組が絶好調と言われる理由の一つはここかもしれません。

 

誰がくるのか、までは分かりませんが、さすがにこのまま純度ほぼ100%の組を2つも作る恐ろしい体制にはしないはず。

発表いつですかね〜〜

 

 

良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村