丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

ON THE TOWNのチケットからみる月組の危機

こんばんは

今まで多くても400程度だった当ブログへのアクセス数が、急に2000を超え驚いております。ありがとうございます!

 

組替えが気になりすぎて毎日公式を覗いていますがなかなか出ません。

その中で今日出たニュースの1つが、月組「ON THE TOWN」のチケット割引のニュース。

私もU-25ですので、B席なら2000円で観れてしまうという驚きの低価格!3D映画より安い…

実際、東京住みの私は交通費合わせると定価S席よりもかかってしまうので観にいきませんが、、、

東京で観たOTTすごく楽しかったし、鳳月杏×海乃美月カップル、夢奈瑠音の女装、暁千星×夢奈瑠音カップル、と見所たくさんのBパターンにはすごく興味あったので実際少し迷ってます笑

 

ただこの「ON THE TOWN」、公式が値下げするほどチケットが余っているのが気になります。

学割は大劇場でも行っていますし、大劇場の普通の作品(話題作でも退団公演でもない作品)であれば、公式でチケットが捌ききれていない事もよくあります。

それでもまだ、土日は完売だったり、チケットが余っていても△だったり、チケットぴあやe plusなどプレイガイドでは売り切れがほとんどです。

 

今回のOTTは、チケットぴあでも土日公演に◎がついているんです。これってつまりかなり沢山チケット余っているって事ですよね…?

 

前回のOTTは、ちゃぴロスに加え、裏公演が美弥るりか・海乃美月・月城かなとという美と芝居の最強チームによるアンカレ、OTTは98-100期の超若手集団 暁千星・美園さくら・風間柚乃でいくというなかなかの攻めっぷりでした。

それでも「東京」という事もありチケットは無事売れていました。

 

今回の夏のOTTは、「大阪」という事を配慮したとしてもこのメンバーでこの余り方はまずいと思います。

 

というのも、前回OTTのチップ&オジーは当時の情勢で言えば、4番手と5番手です。2人は発展途上で、「本当の月組人気を支えている班はアンカレだから仕方ない」と言い訳もできました。

今回のチップ&オジー3番手候補が2人です。特に鳳月杏に関しては、月組人気継続の一端を担うことが期待されての呼び戻しもあると思います。

暁千星がこの数ヶ月で急に人気を伸ばすことは考えづらいものの、これからの昇格、月城の休演を考えれば、「まだ若手だから〜」と呑気に言ってられない状況になってしまったのもまた事実です。

 

また美園さくらもそろそろちゃぴの呪縛から解かれても良いはずです。お披露目も正式に終わり未だに「ちゃぴがいない月組なんて…」「ちゃぴの後任はさくさくには厳しい」と言われていてはダメだと思います。

ちゃぴを超えることは難しくても、このままでは3期下同じく首席の舞空瞳に全て持っていかれ、今度は「同じ首席娘役トップなのにひっとんと違ってさくさくは…」なんて言われかねません。本当に頑張りどころ。がんばれ!さくさく!!

 

珠城りょう・美園さくら・暁千星・鳳月杏・海乃美月を配置しておいて、OTTのチケットすごく余らせちゃいましたとなると、「じゃあ月組のチケットは誰が売るの?」という事になります。

 

月城かなとでしょうか?

今の月組ではもしかしたら1番人気も高いかもしれませんが、彼女1人だけの力で全日程を売り切るのは到底無理です。というか、今の宝塚でそれができるのは明日海りおだけです。

 

それとも演目の人気でなんとか押し切るのでしょうか?

IAFAが1本物大作なら、次はオリジナル2本立てだろうし、「BADDY」を超える話題ショーが出てくるのは期待しづらいし、「エリザベート」を上演したから名作再演も考えづらい…

 

エリザベート」は、愛希れいか退団と作品人気

1月「ON THE TOWN」は、プレお披露目と東京というチケ難地域

「夢幻無双 / クルンテープ」は、美弥るりか退団

「I AM FROM AUSTRIA」は、大作海外ミュージカル

 

と、今までの作品は何かしらの要因があってチケットは売れていましたが、今回の夏の「ON THE TOWN」はそうはいきません。

だからこそ、トップスター珠城りょうを中心とするスター達への期待度がそのままチケット売上に直結します。

 

私個人としては、月城かなと・暁千星・風間柚乃・海乃美月・結愛かれん・蓮つかさ・輝月ゆうまなどなど好きなスターが沢山いる月組は大好きですが、それはあくまで個人の意見であり、こうしてチケットから客観的に考えると今の月組は相当まずい状況である事は明らかです。

 

これはやっぱり今まで、愛希れいか・美弥るりかの2本柱に頼りすぎた結果でしょうか…

 

とりあえず自分が遠征して貢献することも視野に入れつつ、見守りたいと思います。

 

 

良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村