丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

FNS歌謡祭と朝美絢

こんばんは

明日はFNS歌謡祭です!!雪組が出ますよ〜!!

 

なぜヅカヲタがこんなにFNSに興奮するのか、それは布教のチャンス!だからだと思います笑

 

だって正直、雪組選抜メンバーの歌を聴きたいなら、タカラヅカスペシャルとかを観ていた方がよっぽど尺も長いし、家のテレビで観るよりも頑張ってでも当日券並んで生で観た方が良いじゃないですか?

そんなのは知ってるよ、というヅカヲタがここまでFNS出演に歓喜し興奮しているかというと、普段地上波に現役ジェンヌは出てこないからです。

 

テレビで放送される宝塚はほとんどが有料CSチャンネルのスカイステージ。月に1回WOWOWでも放送されますが、こちらも有料。半年に1回くらいBS NHKで宝塚が放送されますが、毎回時間が25:45〜などと深夜枠。

なかなか宝塚を観てもらえないんです。

 

生の舞台もチケットも取りづらい事が多く、誘っても「高いんでしょ〜?」とS席8800円は初心者には厳しく、布教のチャンスがない!!

 

そんな中で、FNS歌謡祭という超ポピュラー数多くの友人が見てくれるだろう番組に宝塚が出演するのは絶好のチャンスなので、ここまで興奮してるわけです笑

 

何故こんなにヅカヲタって布教したがるのか、というと宝塚の話をするのが1番楽しいからだと思います。

もし私も沢山のヅカ友がいたならば、ブログをやってなかったかもしれません。

語る相手が欲しいんですよね。

というわけで、「もし自分の友達が宝塚に興味を持ってくれたら嬉しいな〜」という強い想いからここまでみんな宣伝してるんだと思います。

 

特に今回は大ヒット曲「U.S.A」と、みんな大好きディズニーメドレーに登場するとの事で、たくさんの人に見てもらえる事が期待できますし、宝塚屈指の歌ウマのトップコンビなのでファンとしても鼻高々なわけです!

 

1番楽しみなのは、望海風斗×山崎育三郎「闇が広がる」です。

本来はWルキーニのお2人なので実はなかなかない曲選。どっちがトートかな、とっっっても楽しみです!!!

 

個人的には望海風斗に「星に願いを」は役不足感はあります。もっと難しくて迫力ある歌でも良かったのに…というかミュージカルメドレーで是非ファントムの「世界のどこに」歌って欲しかったな〜

 

そしてですね、FNS歌謡祭といえば朝美絢です。

2年前月組として出演した際には、珠城りょう・美弥るりからを抑えてSNSで話題をかっさらったのが、右斜め後ろの人こと朝美絢だったわけです。

年に1度あるかないかのFNS出演、基本的には違う組が出ますから、こんな高頻度で2回目の出演を果たしたあーさ、持ってますね!

 

今回の雪組はそれはもうビジュアルも素晴らしい面々ばかりですし、宝塚ファンからしたら自分のタイプとかそれぞれあると思うんですけど、一般的にみたら「メイクが濃くて違いが分かりづらい」というのも事実。

その中で、圧倒的に一般人に顔が良い事が伝わる、それが朝美絢なわけです。

 

たしかにあーさは、王道の宝塚らしさとは少しずれるかもしれないし、だいもんほどの歌の上手さも、咲ちゃんほどのダンス力や足の長さも、ひとこちゃんほどの劇団からの寵愛もないかもしれません。

ただそんなこと世の中の方々は知りません。

ただFNSを見て世の中の人が「ものすっっごい顔の良いタカラジェンヌがいるぞ!」となるのは実際間違いなくあーさなわけです。

 

そしてあーさの強みは、ジャニヲタは朝美絢に堕ちやすいというところ笑

基本的に「顔の良い集団」であるジャニヲタの方々は割とあーさを気に入ってくれる人が多いように感じます。

今回のFNSには、ジャニーズメドレーなどもあり数多くのジャニヲタがテレビを見てくれるでしょう。その中であーさに目を止めてくれる方は多いのではないでしょうか?!

 

もしこれで「朝美絢がかっこいいから宝塚を見てみた、そしたら私はむしろ○○さんにハマった!」というファンが増え、「朝美絢がかっこいいから宝塚をみてみて、面白かったから他の組もみてみた!」という方がいたら、劇団としてもファンとしても万々歳です。

 

チケットの売り上げは年々増しているとはいえ、まだまだ新規顧客開拓が課題の宝塚歌劇団において、これほどの宣伝チャンスはありません。

そのようなビジネス視点で捉えてみると、望海風斗×真彩希帆のトップコンビは昨今のミュージカルブームに乗る上で外部ミュージカルと同等もしくはそれ以上のレベルを宝塚では観られるという事を示す事ができます。

さらに、彩風咲奈に有名でみんなも踊れる「U.S.A」を踊らせる事で、脚の長さはもちろん笑、タカラジェンヌってこんなにキレキレに踊ることができるんだという事を世間に伝えられます。

そして、朝美絢を筆頭とした彩凪翔・永久輝せあ・綾鳳華らによる宝塚のスターってやっぱり綺麗というビジュアルの納得感も充分です。

そう考えると、スケジュール的にたまたまとはいえ、なるべくして雪組が出演することになったという感じがします。

 

とにかくなるべく沢山の人が大好きな雪組を見てくれることを願います!!!

 

 

良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村