丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

「I AM FROM AUSTRIA」あらすじとポスター

こんばんは

今まで100個近く記事を書いてきましたが、最近最も人気の記事が「I AM FROM AUSTRIAについて調べてみた」という記事。演目発表の際に書いたのでかなり前なんですけど、今さら人気です。

ということで、配役もポスターも発表になったし、もう一度あらすじのおさらいとポスターについて書いていきたいと思います!

 

まずあらすじですが、みなさん調べてこの記事に辿り着いたならご存知の通り、月組公演の説明以外日本語で読めるあらすじないんです。と言うことで、私はドイツ語のWikipediaGoogle翻訳で英語に直し、それを理解しているので間違っている部分もあるとは思います。承知の上でお読みください。(ネタバレです)

 

大女優エマ(美園)は、ホテルエールダーにお忍びで泊まりにきます。ホテルエールダーは現在、星4.5。星5を目指し革新的経営を進めるホテルの跡継ぎジョージ(珠城)

従業員フェリックスがエマが泊まりにきていることをツイートしてしまい、ホテルにメディアが押し寄せます。

その事を謝罪するために、エマの部屋に向かったジョージはエマと意気投合し惹かれ合います。エマは茶髪で、茶髪だとハリウッドでは成功できないというのが悩みのようです。

しかし、エマには婚約者でサッカー選手のパブロ(暁)がおり、今度のパーティーで婚約発表をしなくてはなりません。

エマはもともとパブロを愛しておらず、パブロ自身も実はゲイなのです。

そこでマネージャーのリチャード(月城)にパーティーに行きたくないと言います。

その間にもジョージの両親(鳳月・海乃)は、実は夫が浮気をしているのではないか?と揉めます。

その後いろいろゴタゴタがあり、ジョージとエマがパパラッチされそうになってそれをフェリックスが匿ったり、フェリックスとパブロの車が事故したり(ここ自信ありません)、大変なことになります。

事態の収拾のために、リチャードは婚約発表をしろ!となりますが、エマは拒否。パーティーでジョージを愛している事を告白し、パブロもゲイを告白します。

そしてなんかよく分からないけど、悪かったのはリチャードでマネージャーをクビにされる。

 

という話です。太字の人物はおそらくソロがありました。残りのメインキャスト問題児フェリックスが誰になるかが気になりますが、おそらく風間柚乃でしょう。

 

つまらなさそうとSNSでは言われておりますが、私はとっても楽しみにしています!

 

そしてポスターがでました!参考画像の時も思いましたが、珠城りょう・美園さくらともに自分の持ち味が活かされる素敵な感じに仕上がっていて良かった。

 

そしてみんなが気にしていた鳳月杏の番手問題に関しても、1つは解決したのではないかと。

これは確実に月城かなとが2番手だと思います。どう見たって写り大きくて前にいますから確実でしょう。1本物なので羽根はないですが、歌唱指導とかだったら嬉しいな〜!まずは怪我を治してほしいです!

私はちなつさんも好きですが、れいこちゃんが大好きなので個人としては安心しました。

 

配役表の順番が…とありましたが、あれは学年順だったという事ですね。AfOの時もそうでしたし、海乃美月が暁千星の上にいるのが何よりの学年順の証拠でしょう。

 

なので次の問題は、鳳月杏と暁千星の番手問題ですね。ポスターだけではなんとも言えませんが…

もしこれでありちゃん3番手だったとして、絶対2番手!と思っていたちなつファンは大丈夫だろうか…

確か「1789」の時は、フィナーレ歌唱指導はみやちゃん、階段降りはかちゃ2番手、群舞センターは珠城りょう、と分け合っていましたから、そんな感じかもしれません。

 

あとは個人的には海乃美月のポスター入りが嬉しい!!!本公演では「グランドホテル」以来ですかね。

同期の城妃美伶が退団発表してしまった今、いつまで居てくれるのか不安で仕方ありませんが、2人とも大好きな娘役さんです。トップじゃなくてもまだまだ観ていたい…

海ちゃんに関しては、(失礼ながら)月組娘役の中にいて格段に顔面偏差値を上げている存在。(申し訳ないですが)海ちゃんには「綺麗な人」枠というだけでも月組にいてもらう価値があります。その上あれだけのお芝居上手に、歌もまあまた、ダンスも上手です。まだ観ていたい…!

 

城妃美伶の退団については驚きはしませんでした。つくし役は餞別かなって気もしました。でも、仙名彩世、桜咲彩香、花野じゅりあがCASANOVAで退団し、今回も娘役さんが多く退団、新副組長の芽吹幸奈も退団される中で、しろきみちゃんの役どころはどんどん重要になっていくのではないかと思ったところでの退団が残念で仕方ありません。

組替えですが、今となっては花娘の筆頭となり、これから後輩に花娘たるものを背中で伝えていく娘役さんであり、べーちゃんじゅりあ姐さんが担っていた綺麗目お姉さん枠も全てしろきみちゃんになると思っていたのに…

 

もし華優希のトップ就任が次期と同時で、明日海りおがやもめ退団なら、かつての伶美うららのようにヒロイン格として退団公演を迎えることができ、サヨナラショーも優遇されたのかな…なんて思うとさらに切ないです。

でもやっぱり別格娘役としてはうららちゃんの方が若干上なのかな、、アムネリスだし、、、

 

これで目指せ桜一花音くり寿一択となり、それはそれで重宝されるんだろな、とか思ったり。

 

それにしてもみりおと同時退団の男役がいないことにびっくりしました。上級生あたりは1人2人あるかと思っていたので…みんな見送りたい派だったんですかね。まぁ様よろしく「俺の女退団」ですね笑

 

花組次期は木曜日でしょうか。組替えも出るのかな?

 

 

良かったらポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村