丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

雪組「Music Revolution」感想

こんばんは

前回に引き続き、雪組公演の感想です。

 

オープニングからスターがどんどん出てくるので、SS席で見てると心が忙しくてたまりませんでした。

衣装のイメージでしょうか、「ROCK ON!!」を久々に思い出しました。

 

ちなみにお席がセンターブロックの右寄りだったため、オープニングも中詰もフィナーレも朝美絢がちょうど目の前にいるという気絶しそうな1時間でした。美の暴力でした。

そのぶん永久輝せあは毎回逆にいるので、見足りず少し心残りではありました。

 

順番ばらばらかもしれませんが、書き残しておきたいところをざっくばらんに書いていきまーす!

 

ジャズの場面の彩風咲奈のダンスの圧巻なこと…!咲ちゃんは生粋のショースターですね。踊ってるときの咲ちゃんが1番かっこいい。

そしてやっぱり沙月愛奈のダンスは目を引きます。さすがです。

ダンスをお腹いっぱい見たぞーー!!という気になりました。

途中で出てくる綾鳳華・縣千もショーだと急にギラギラしてきて、特にあやなちゃんはショーになると星組育ちの血が騒ぐ感じがあってかっこよかった。

 

そしてその場面の直後の中詰、オケピから誰かが出てきたのを確認し、「だいもんかカチャかなー」とか思ってたら、あーさで、不意打ちのあーさは心臓に悪かったです笑

 

客席降りで近くにいたのは、朝月希和ちゃん!!可愛いのは知ってたけど、近くで見てもめちゃめちゃに可愛い…ウインク2回くらいされました胸キュン…

 

アルゼンチンの場面、本格的な衣装だからこそハットであまり顔が見えない…と悲しんでいたら、上から軍服集団降りてきたぞ…!!と驚き、さらにその軍服が、いつもと少し違う感じの赤いエスパニョール軍服でかっこいいなんて言葉では表せませんでした。

世界1軍服の似合う人こと永久輝せあと美の暴力朝美絢がセンターを決める軍服組。

これは軍服組の勝利だった…

 

この2人といえばフィナーレの眼橋。すごく楽しそうで私得でしかなく、「最高」に値する場面でした。

 

ひとこちゃん中心で踊る場面も圧巻でした。そして私はちゃんと気付いてるよ、ずっと踊ってる縣千…笑

あんなに回れる人たくさんいるんですね…ありちゃんの持ちネタかと思ってました笑

鳳華はるなの退団ソロダンス。誰よりも楽しそうに踊っていて退団者特有の清々しい笑顔で、ダンスが得意なJIJIくんだからこそ、あえてソロ歌でなくダンスというのが粋でした。

 

白い衣装の場面は正直「あれ?これ退団公演かな??」となりました。歌詞も含めて。

でも、89期が楽しそうだったからなんでもオッケーです!トップ就任してから今までで1番楽しそうだったな〜だいもんカチャもとっても楽しそうで和みました。ほろっとした。

カチャと2人だけでなく、あゆみさんもちゃんと仲間入りしてたのが尚良かったです。

 

他にも書きたいことあったような気もしますが、満足したので今日はここまで笑

もし思い出したらまた書くかも?しれません。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました〜

 

 

良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村