丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

瀬戸かずや東上!花組も番手ぼかし…?

こんにちは!

 

昨日はFNSに夢中でつい見過ごしてしまいましたが、本来大注目の2020年花組東上公演が発表になりました。

 

私は轟悠 or 愛月ひかる主演、いや90%理事主演だと思っていたのでまさかまさかでしたが、、

瀬戸かずやさん、東上おめでとうございます!!!

 

単体で考えればとってもおめでたいんですけど、七海ひろきですら辿り着けなかった東上に瀬戸かずや…と思うと、絶妙に切ない気持ちになるのも本音です。

 

もしかしたら餞別なのではないかという気もしなくもありません。

なのでこの東上から今後の花組について少し考えてみたいと思います。

 

・この東上公演が餞別だった場合

柚香光・華優希のお披露目公演で瀬戸かずやが退団。七海ひろきと同じように最後に2番手か3番手の羽根を背負って、「よかったね」退団。

1番美味しい役どころはあきらが持っていき、水美舞斗にせよ組替え路線スターがやってくるにせよ、お披露目公演では番手がぼかされる。

柚香2作目で正2番手がわからないと、年末のタカスペポスターに影響が生じるため、組替えにするかマイティになるかどちらにせよ2番手が分かるはず…

 

・餞別ではなかった場合

100期 聖乃あすかが本当の正2番手にする可能性が高くなる。94珠城りょう-89美弥るりか体制と同じ学年差の95柚香-90瀬戸でしばらく様子を見て、年末タカスペも当面瀬戸2番手でいく。

若さあふれるエネルギッシュ柚香×大人の渋い魅力瀬戸 という正反対の2人の魅力を売りにする花組

柚香3作目あたりで瀬戸が退団。4作目あたりで研9になる聖乃あすかが2番手となる。研9といえば、礼真琴柚香光が2番手となる学年とほぼ同じなので、今の推され具合から考えると充分ありえます。

※この場合どうする水美舞斗問題が出てくるので何かしら動きがあるとは思いますが…

 

とりあえず今分かる事は、しばらくは2番手がぼかされるという事でしょう。

 

星組に関しても、瀬央ゆりあバウ主演・トップコンビお披露目には凪七瑠海降臨と、こちらも番手ぼかしする気まんまんなので、実際新体制として落ち着くのは、2020後期ですかね…

タカスペポスターに例年通り2番手まで映るのであれば、2.3ヶ月後には分かるとは思いますが、2/5が番手ぼかしとなれば久々のトップコンビだけポスターかもしれません…

 

話は変わりますが、華妃まいあの全国ツアーでの退団が発表になりました。

歌ダンス芝居と3拍子揃った娘役さんで、そのせいか判官贔屓の代表格となっており、多くのファンがいた彼女。

「群盗」では2番手娘役を務め、「オーシャンズ11」ではスリージュエルズを歌い上げ、目指せ純矢ちとせポジとしてこれからも活躍してくれる方だと思っていました。

正直新公主演もない中で、「いつかヒロインを」というのは少し無理あるかなと思っていましたが、それでも純矢ちとせポジとしての活躍を期待していたんですが…

 

それにしても亜蓮冬馬の集合日付退団、輝生かなでのフォーラム退団となんで?退団が続いている99期。何かあるのかな…と嫌でも思ってしまいます。

 

この前O11が終わったと思ったらもう集合日なんですね…暑くなりますのでお身体大切にしていただきたい限りです…

 

 

良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村