丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

宙組「オーシャンズ11」感想

こんばんは!

明日明後日あたりには何か重要な発表がある&明日からは私も旅行に行ってしまうので、その前にオーシャンズ11の感想を書いていきたいと思います!!

 

生でO11を観たのは初めてでしたが、映像で星組花組はみていました。映画も観ました。イケコらしく盆回して派手だけどまとまっている作品。イケコ作品好きなんですよね〜だから楽しかったです!!

新しい場面は、オーシャンズ10の歌くらいですかね

 

真風涼帆のダニー・オーシャンは、もう完全に男でした。スーツ姿がかっこよすぎる。

喋り方や歌い方に癖があるので1回気になると気になっちゃうんですけど、語尾が○○だぁ⤴︎てなるんですよね笑

柚希礼音蘭寿とむを足して2で割ったようなダニーだった気がします。引き継いでいる柚希ism蘭寿さんの大人の余裕を、どちらも感じました。

 

芹香斗亜のラスティ・ライナスは、真風ダニーとの関係性が良かったと思います。一度ダニーとのラスティを演じているのが強かったのかな。

2番手として円熟期を迎えたキキちゃん本人と余裕のある男ラスティが上手く噛み合ってました。

ポーラの遥羽ららちゃんとラブラブなのが良かった。ららちゃんが恋の実る役で本当に嬉しい。キキララコンビ最高!

 

そしてジョンソン先生が最高でした!!

今までのジョンソン先生っておじいちゃん先生がデフォルトだったんですけど、私が見た2回のうち1回目はヲタク先生、2回目はDJ先生でした笑笑 本人もすごく楽しそうで、敵のはずのベネディクトも笑っちゃってました。

そこも含めて、芹香斗亜の余裕でしたね〜

 

星風まどかのテス・オーシャン、まどちゃん大人っぽい役頑張ったね〜 歴代テスの中では最も歌姫でした笑

まどちゃんのテスはアメリカドラマの吹替版みたいな演技でした。観た人には伝わるでしょうか。映画の舞台化 というのが強く出ていたように思います。

 

若い頃のテス役の夢白あやちゃん、めっっっちゃ可愛いですね!!!推されているのは分かっていたんですけど、舞台上で自力でみつけられた事が実はなくて、今回初めてちゃんとみたんですけど可愛すぎた〜あれは推されます納得。5年前の方が大人っぽかったです笑

 

桜木みなとのテリー・ベネディクトは、やり手のビジネスマンという部分がよく出ていたように思います。

紅ゆずる望海風斗のベネディクトが癖が強すぎたので、比べるとノーマルタイプ?のベネディクト。

 

今までのずんちゃんを考えると、本当によく頑張ったというか、かなり挑戦だったと思います。

ただ今まで弟ばっかのずんちゃんに、いきなり真風芹香を相手にする役は厳しかったのもありました。だって完全にオーシャンズが勝つ感じしたもん。

 

歌も上達していて、ベネディクトという難役もそつなくこなし、非の打ち所がないスターになっていました。あっぱれ。

 

和希そらのライナス、そらーー!!!やっと本公演で良い役もらえて良かったねー!!!!!というのが全てです。相変わらず何もかもうまかった。身長が小さいのも、スリ役、弟キャラにマッチしていました。

 

澄輝さやと フランク・カットン / 蒼羽りく バシャー

今回退団の功労者2人。最初はなんで1本もので退団なんだろ、と思いましたが、実際はこれで良かったと思います。

最近はお友達大勢のうちの1人みたいな役が続いていた中で、1人1人に見せ場がありソロ歌もあり、しっかり男役を楽しむことができる11メンバーは良かったと思います。

この2人が出てくると安心します。宙組だー!て気持ちになる。

純矢ちとせを含む3人での階段降りには涙が出ました。

本当にお疲れ様でした!!

 

純矢ちとせのクイーンダイアナはもう流石ですの一言。歴代ダイアナもなかなかの布陣だったけれど、せーこさんの圧勝です。怖いけど笑いはとっていくしオーラもすごいし歌も上手い。最後まで素晴らしかった。今回の誰よりも退団が惜しい。できれば外部でもいろんな舞台で活躍して欲しいと願わずにはいられません。

 

瑠風輝 優希しおん 鷹翔千空 の若手イレブンズもしっかり活躍していました。今回は特に上級生だらけの11メンバーの中で、見劣りしない実力とオーラそして勢いがあって、退団者はたくさんいるけれど、これからの宙組も大丈夫です!と言っているような、次の時代をしっかり感じました。そういう意味でもこの作品は、次の体制に移る前に若手に本公演で経験を積ませる上でベストだったのかもしれません。

でもちょっとだけずんそらのモロイ兄弟も見たかったんです笑 若手だと思っていた2人もすっかり中堅でしたね。

 

その他の感想としては、寿つかさ組長のソール宙組生としての経験と11最年長としての経験が上手い具合に噛み合って良かったですし、アドリブも面白かった笑 すっしーさんがそらに「飛ぶんだ!」と言うのはなんだか泣けるんですよね。きっとずっと近くでそらの頑張りを見てきただけに…

 

秋音光のイエンはさすが奨励賞5年連続受賞!だけあります。お稽古頑張るのが認められたからこそO11最大の難役イエンだったのかもしれません。11に入れて良かった〜

 

スリージュエルズはすごく上手でした!!華妃まいあだけが何故ネットであれほど推されているのか正直まだ分からないんですけど、驚くほどスタイルは良くてつい見ちゃいました。けど私はジュエルズなら天彩峰理のエメラルドが好きです。何が好きって、目離すとすぐ男ナンパしてるとこです笑 他の2人がただニコニコしてるだけの時にナンパしてる、この小芝居がたまらなかったです。

 

見所がたくさんすぎるオーシャンズ11、つい感想が長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださった方がもしいらっしゃれば、本当にありがとうございます!

 

 

良かったらポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村