丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

2020スケジュールと95期

こんばんは!

昨日2020別箱スケジュールが出ましたね。

柚香光トップおめでとー!!!の勢いそのままスケジュールについても長文書いてしまったのですが、もう一度落ち着いて考えてみたいのでまとめるためにも文字にしていきたいと思います。

 

詳しい思考回路は1つ前の記事をみてください〜

 

1月 花組

国際フォーラム : 柚香光プレお披露目

DC/青年館 : 水美舞斗 or 轟悠 or 愛月ひかる

 

マイティを2番手、本気で上げる気があるなら東上初主演抜擢。

もし番手をごまかす気ならここに理事降臨がスムーズだと思います。「For the People」以来花組出演はないですから、そろそろなのかなとも。正直専科公演の可能性がかなり高いと思ってます。

 

2月月組

御園座 : トップコンビ

DC/Brilla : 月城かなと

 

たまさくコンビが2020年末〜21年始公演で退団、次期が月城かなとと考えた場合、このタイミングで主演をしないとプレお披露目で久々の主演になってしまうので、ここしかないと思ったまでです。

 

4月宙組

赤坂Actシアター : トップコンビ

DC/青年館 : 芹香斗亜 or 桜木みなと

 

真風退団が2020夏だった場合は、月組と同じ理論で芹香斗亜主演…かと思いきやこれ以上2番手主演重ねてもって感じもする。微妙どころ。

最近の推され具合から考えて桜木みなと東上初主演となる可能性が高いと思います。

 

5月雪組

文京シビックホール/神戸国際ホール : トップコンビ

全国ツアー : 彩風咲奈

 

だいきほコンビで3回目の全ツはないと思います。キャパの大きいホールらしいのでトップコンビのコンサートでプレ退団になるのではないかと思います。

 

6月星組

全国ツアー : トップコンビ

Act / DC、パリ祭 : 瀬央ゆりあ or 轟悠 or 組替え2番手 or 愛月ひかる or 凪七瑠海

 

ここの東上公演が年内1番の注目どころ!瀬央ゆりあにしても組替えと噂される暁千星・永久輝せあにしても東上初主演となります。ここでカード取れたら強いな〜

 

またパリ祭の時期がここですね〜基本的には2番手が多いですが、うーーーん、、今年は凪七瑠海な感じがしてます笑

こっちが専科なら東上はおそらく組から。誰だろか…暁千星な気がしてるんですけどね、、(理由は後ほど)

 

7.8月 花組

梅田 : トップコンビ

バウ : 聖乃あすか

 

100期生も今年で研7。バウ初主演するには十分な学年です。2020前半はバウ公演が全然ないので必然的に聖乃あすかが1番乗りになりそう。飛龍・綺城も主演した今、帆純か彼女しかいないという順番としても納得。

 

9月 月組

全ツ : トップコンビ

バウ : 夢奈瑠音・蓮つかさ or 風間柚乃

 

この2人はいつかW主演はしそうな雰囲気ありますが、もし花組バウがほのかちゃんなら、こちらは確実に風間柚乃でくると思います。

 

10月 宙組

博多座 : トップコンビ

バウ : 瑠風輝

 

この博多座のトップコンビが果たして誰なのか…まだ真風星風政権が続いているか芹香斗亜プレお披露目になるか、そして星風まどかは添い遂げるのか否か。

宙組桜木みなとにかつてバウ主演を重ねさせた事を考えると、鷹翔ら若手スターに早めにチャンスを与えるよりは着実に瑠風輝を育てそう。

 

11.12月 雪組

梅田/Brilla : トップコンビ

KAAT/DC : 朝美絢

 

このトップコンビがだいきほなのか、彩風咲奈プレお披露目になるかはまだ分かりませんが、プレお披露目だと仮定すると、朝美絢東上初主演の可能性はかなり出てくると思います。もしこちらがだいきほプレ退団なら、もう片方は咲ちゃん主演だと思いますが果たして…

 

こうして書いてみるともしかしたら来年には、2組のお披露目(確定)、2組の退団公演、2組のプレお披露目公演があるわけです。だいぶ顔ぶれが変わります。

 

別箱の要になってくるのは間違いなく95期。1.4.6.11月の東上公演において、水美舞斗桜木みなと瀬央ゆりあ朝美絢が初主演をGETできるかが注目どころです。

もし仮に全員が主演できたとして、2月の月城かなと(これは確定だと踏んでます)主演を合わせ、礼真琴柚香光の本公演も合わせると、95期路線7人全員が主演するとんでもない1年になる可能性もあるわけです。

 

昇格の順番として、

新人公演主演→バウ主演→東上主演→2番手羽根/全国ツアー主演

となるわけですが、まずバウまで7人辿り着いた事がすごい事であり、さらに全員バウ主演回数が1.5回以上というのも恐ろしいです。

つまりは次のステップは東上主演。95期4人目となる主演者は出るのでしょうか。まあ0って事は無いと思います。

 

1番可能性が高いのは桜木みなとだと思います。登竜門ベネディクトを演じ、本公演でも3番手の位置で階段を降りているのは4人の中で彼女だけ。95期内序列で考えても4人目になるならずんちゃんかなって思います。

 

次に可能性が高いのが朝美絢だと思います。だいきほの退団が20年内か21年1作目か分かりませんが、どちらにしても彩風咲奈体制を作る上であーさに箔をつけることはマストなわけで、しかも東上できる唯一の時期が年末というところがミソです。大劇場作品をさらに2つこなした後となり、「丁度いい」時期になっているのではないでしょうか。

 

逆にいえば、年始すぎて「まだ丁度良くない」水美舞斗の可能性は低めかなと思います。これが年の後半なら可能性はかなり上がっただろうに…大劇場1人降りしていない状態で桜木みなとを抜かすのは厳しいと思うんです…

 

そして今回3番手降りかと思った瀬央ゆりあ華形ひかるにより4番手ステイだったので前途多難かと思いました。

少なくとも、轟悠・凪七瑠海・愛月ひかるの3名は1年に1度何かしらの主演公演をするはずです。東上公演よりもパリ祭の方が3番手レベルでやりずらい雰囲気を感じます…愛ちゃんは今年のパリ祭なので来年は違う人、凪七瑠海だと踏んでます笑

 

ここからは完全に根拠のない予想ですが、

仮に暁千星がIAFAで3番手の位置で階段降りをし、その後星組に組替えた場合、瀬央ゆりあは現在階段降りで4番手のため、ありちゃんが上に降ってくる事が理論上できてしまう訳です。

これは番手の詰まっている雪組・永久輝せあでは無理な話です。

また先ほどの雪組の予想で年末に朝美絢が東上と書きました。ちなみにありバウ単独主演あーさバウ単独主演は4ヶ月差でありが少し早い。そういう所の序列を考えると、6月に暁千星東上初主演は「丁度いい」んです。

 

組替えも発表されてないのに何言ってるんだ!て話なんですけどね笑 盛大に外れたら笑ってください…!

 

毎年言われていますが、2020もまた95期の正念場。とりあえず組替え出ないかな〜

 

 

良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村