丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

柚香光の花組で観たかった漫画原作

こんばんは

 

柚香光お披露目公演「はいからさんが通る、もう決まってしまった事は変えられないし、事情などを除けば絶対楽しい演目なので、もう楽しみにしようと思います!

 

ただ、「はいからさん」くらい山あり谷あり楽しいストーリーで、柚香光のビジュアルにぴったりで、新作で、失敗しない有名漫画で、あと役が多いもので何かなかったのか…と母と考えました。

その結果、桜蘭高校ホスト部がベストだったのではないか?!という結論に辿り着いたんです。

という事で、今日は私たち母娘の柚香光のホスト部妄想話です笑

 

桜蘭高校ホスト部」という作品は、2002年から連載が開始され、2011年には川口春奈山本裕典千葉雄大らの出演でドラマ化。さらに同キャストで続編として映画化もされましたし、もちろんアニメ化もされた作品です。

ベルサイユのばら」「花より男子」「メイちゃんの執事」「はいからさんが通る」ほど、一世を風靡した作品とは言えないかもしれませんが、天は赤い河のほとりよりは当時の話題作と呼んでもいいかな?と思います。

 

このホスト部の主人公、環はフランス人とのハーフでものすごくイケメン。ただ親の事情が少し複雑でちょっと暗い過去があります。普段はものすっごく明るくて馬鹿で、でも大切な言葉はきちんと言うような人です。

それこそ、少尉と道明寺を足して2で割ったような感じで、絶対にれいちゃんにあう!んです。

 

さらに役が多い!

ホスト部のメンバーは、環、クールで頭もキレる鏡夜、元気で明るい双子の光と馨、優しくてムキムキのモリ先輩と小さくて可愛いハニー先輩というタイプの違う7名。

モリ先輩とハニー先輩以外は、気持ちの緩急はあれどみんなヒロインに惹かれます。

みんな良いとこぼっちゃんで、その分少し家庭に歪みもあります。

ヒロインのハルヒは、中性的な美人で一般家庭ながらも優秀な成績で特待生として桜蘭高校へ入学します。そしてひょんな事からホスト部へ入部することになります。

 

ちなみにホスト部というのは、学校のイケメン集団が、お嬢様たちをお茶でもてなす部活なんですけど笑、毎回コンセプトがあって、豪華な衣装でメンバーがお出迎えしてくれます。

豪華衣装×お茶会なんて宝塚にぴったりだと思いませんか?

さらにそんな衣装事情もあり、無理に制服を着なくてもなんとか学園モノの話としては消化できます。花男F4が制服着ないのと一緒です。

 

ちなみにホスト部以外にも黒魔術部、ヅカ部もあり、ホスト部メンバーの親兄弟も含め脇キャラも個性あふれる人がたっぷりです。

 

美味しいキャラクター順にすると、

環>鏡夜=光>馨>ハニー>モリ

という感じでして、じゃあ花組に当てはめてみると、

 

環はもちろん柚香光

影のキングと呼ばれ営業利益やらを常に考えるクールな鏡夜に瀬戸かずや (高校生厳しいかな…)

ハルヒに惹かれる双子のお兄ちゃんに水美舞斗

ハルヒに惹かれつつも光の恋を応援する優しい双子の弟の馨に帆純まひろ (マイティホッティの語呂の良さと、マイティと1番顔が似ているから)

可愛いけど分析は鋭いハニー先輩に聖乃あすか

身体も心も大きいモリ先輩に飛龍つかさ

 

綺城ひか理だけ路線内で消化できませんでしたが、「Senior Cruzeiro」的な感じで上手くどこかしらに…

 

1幕はとにかくホスト部や桜蘭高校を豪華に楽しく描き、2幕では少し影の部分と環・光・ハルヒ恋愛模様ホスト部内の少し変わってくる関係性を描けば良いかな、、なんて。

 

ここまでしっかり書いてきて全て妄想だと思うと自分で自分に少しひきますが笑、次に漫画原作で新作をやるなら、「花男」再演じゃなくて、桜蘭高校ホスト部いかがでしょうか〜?

 

 

良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村