丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

祝!柚香光花組トップ & 2020スケジュール

こんばんは! 

やっぱり今日出ましたね〜花組トップスターは柚香光に決定しました!!!おめでとうございます!!!!

 

生え抜きトップは春野寿美礼以来との事。れいちゃん自身は少し異質ではありますが、花男を濃く引き継ぐものとして頑張ってほしいです!!ダンスの花組完全復活ですね!!!

 

歌が…という声もありますが、じゃあ後2年待てば上手くなるのか?と言われればそうでは無いと思うので、今を盛りとしている時にトップに立てて良かったと思います!

 

お披露目は「DANCE OLYMPIA」

オリンピックイヤー幕開けの公演として掛けてきたんですかね笑

それにしてもダンスコンサートとは、「その手があったか!」という感じ。柚香光の魅力を爆発させるにはダンスが1番ですからね!!華優希が付いて来られるかには不安はありますが…

ギリシャ系はれいちゃんにもぴったりですし、楽しみです!!!

 

スケジュールの関係上、95期れいれいコンビが東西でお披露目公演を同時にする事になるんですね!それもまた感慨深い限りです。

 

星・花、そして月と新体制になっていく宝塚。その新体制を予測する上で絶対に外せない別箱スケジュール2020も明らかになりました。

スケジュールみて思ったことをいくつか書いておきます。

 

まずは年明けの花組

柚香光お披露目が国際フォーラムに決まっているので、裏は梅田DCと青年館のいわゆる東上公演

ここの主演が誰になるかがまず注目どころです。組替えがないと仮定した上で可能性として考えられるのは、水美舞斗・瀬戸かずや・愛月ひかるあたりだと思います。

凪七瑠海は昨年花組で東上公演しているので今回は無いと思い外しました。

 

愛ちゃんはここで東上公演を重ねた場合、月に落下傘という可能性が出てきます。同じ93期が2番手を務める雪と宙よりは、まだ2番手羽根を背負わない月城かなとの上の方が可能性があり、れいこちゃんが2020年内に東上公演を重ねなかった場合、カードとして愛ちゃんの方が強くなるからです。しかしこれは本当に微かな望みでしかありません。実際はレビュー本にも登場したれいこちゃんの方が強いと思います…

そうなると果たして主演を重ねる事に意味はあるのか…うーーーん

 

今さらあきらに東上の主演を振るとも思えないので(もし餞別があったとしてもバウだと思います)、マイティが濃厚かな!!花組2番手としてやっていくならこのくらいの箔をつけても十分だと思います。

そうなると、ずんあーさせおを一気に追い越す事になりこれもまた95期番狂わせになります。

 

もしも組替えで永久輝せあ・暁千星・和希そらあたりがやってきたとしても、東上はマイティな気がします。若手路線組替えはまずれいちゃんの方の2番手を任されそう。

 

夏のバウはそろそろ聖乃あすかが来てもおかしくない頃だと思います。

 

こちらの発表は今月中には出ると思うのでまず注目です。

 

次に月組

中日に代わり御園座での公演があります。裏は、梅田DCとBrillia Hall。この豊島区の劇場けっこう使う感じなんですね。

宝塚では初(かな?)の御園座、さらに珠城りょうが愛知出身なので、トップコンビがこちらだと思います。

裏の東上公演は、月城かなとの2回目か暁千星の初のどちらかでしょう。鳳月杏の可能性は低いかな…彼女ももし主演するとしてもバウ餞別になると思います。

 

珠城りょう・美園さくらコンビの退団が2020年末〜2021年始公演(珠城8作目・美園4作目)だとすると、その直前にある別箱が全国ツアーとバウなので、トップコンビが全ツとなると、次期トップがバウなんて事はないので、年始の東上公演で主演した人が次期のはずです。

 

そう考えると年始の東上公演月城かなとがかなり濃厚なのかなと思います。

 

9月のバウはおそらく風間柚乃だと思います。もしかしたら、蓮つかさ・夢奈瑠音のW主演ワークショップとかかもしれません。

 

続いて宙組

最初の別箱は、日本青年館/梅田DCと赤坂Actの東上公演が2つ。

宙組内の順番、95期内序列から考えても、どちらかの公演は桜木みなと主演になるのが濃厚だと思います。

 

10月のバウは優希しおん・鷹翔千空 + 和希そらあたりで「Dream On!」シリーズでもやるかなーさすがに早いような気もするので、瑠風輝が主演を重ねる可能性が高いと思います。

 

もしも真風涼帆が通常任期5作で退団、芹香斗亜に引き継ぐ場合、10月の博多座がプレお披露目になります。

その場合、退団公演がオリンピックと丸かぶりなのでどうなるか?

 

雪組の全国ツアーは、彩風咲奈一択だと思います。だいきほコンビは既に2回全ツしていますし、2番手として最後のカードでしょう。トップコンビはホールでやるようなのでコンサートかな?だといいな。

 

望海風斗・真彩希帆コンビが6作(通常任期5作+凱旋門理事降臨)と考えると、このホール公演がプレ退団になります。

そして、年末の梅田メイン/Brilla Hallがプレお披露目になり、裏のKAAT/梅田DCが2番手かと思います。雪組は、咲ちゃん以下東上公演経験者がいないので、ここで朝美絢が主演取れたら一気に躍り出るな〜と期待してしまいます。

 

ラスト星組ですが2020別箱は1回。

全ツとAct/梅田DC。礼真琴はこの前全ツしましたが、現在の星組で全ツできる人なんていない…のでトップコンビが全ツで、瀬央ゆりあか組替えで来る新2番手東上公演になると思います。

個人の予想としては、年始の月組東上はれいこ、そしてここに組替えしてきた暁千星が初の東上公演を踏むのがスムーズなんじゃないかなーと思います。

 

ただこの辺りで1回凪七瑠海主演は挟むような気もするし、私の予想では理事主演が無いのでどこかは絶対外れます…笑

 

だいぶ見えてきた2020人事、まあ全て妄想に過ぎないんですけどね!

すごく長くなってしまいました。最後まで読んでくれた方がもしいましたら、本当にありがとうございます。ぜひ下の「⭐️+」のボタン押してくださいね笑

 

 

良かったらポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村