丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

同期キャストで「花より男子」part2

こんにちは。 先日に引き続き、95期生以下のキャスト妄想をお送りします。完全に自己満足でしかないです笑 95期 道明寺司…朝美絢 花沢類…月城かなと 西門総二郎…桜木みなと 美作あきら…七生眞希 牧野つくし…妃海風 松岡優紀…楓ゆき 三条桜子…星乃あんり 道明…

同期キャストで「花より男子」を考える

こんにちは。 先日「世界中でこんなこと私しか考えていないだろう、という事を教えてください」というESのお題で、「宝塚に6組目をつくること」という内容で300字書いたところ一次選考突破しました!! 本日は、「花より男子」のキャストについて勝手に妄想…

今観たい「漫画原作」

こんにちは。 今期ドラマ「初めて恋をした日に読む話」ハマりしまして…胸キュンでした(古い) 実は私、一昔前は本当に漫画大好きで、ジャンプを立ち読みし別冊マーガレットを購入していました。 ちょうど山崎賢人さん達が少女漫画無双していた時代の原作はほ…

パリ祭に愛月ひかる!!

こんにちは。 本日2投稿目です。SPIの情報、お待ちしています。 パリ祭に愛月ひかるが決まりました!!! 専科に行くことが決まり、これは路線落ちなのかと言われた愛ちゃんでしたが、これはかなりの出ずっぱりです。 パリ祭といえば2番手の代名詞。 いや〜…

紅ゆずるが喉を潰してしまった話

こんにちは。 SPI初めて受けました。ネットではいろいろな情報が錯綜し、どのくらいできれば充分なのか誰か本当に知っている人いたら教えてほしいです。 昨日、星組公演が千穐楽を迎えました。七海ひろきさんの情報以上に目にしたのが紅ゆずるさんが喉を潰し…

七海ひろきに贈る

こんばんは。 ついに明日「霧深きエルベのほとり / ESTRLLAS」が千穐楽を迎えます。 つまり、七海ひろきの退団です。 89期の退団…発表はたくさんされたものの、現実となるのはついに明日が初。 あぁ、本当に終わってしまうのか、とひしひしと感じます。 さて…

次のVISAカードは誰だ?!

こんばんは。 就活が本当に辛くて、ヅカヲタやってて良かったー!と思う事がとても多いです。少し映像観るだけで元気もらえるからすごいです。 さて本日は、次期VISAカードのイメージキャラクターは誰だ?!というお話をしたいと思います。 VISAと言えば、宝…

ICHIGO ICHIE リターンズ

おはようございます。 ICHIGO ICHIEリターンズを改めて見ました。 この時点で卒業を発表していたのは、七海ひろきのみ。 しかし放送から3ヶ月、美弥るりかと明日海りおが卒業発表し、ここにいる中で残りは2人となりました。出演はしていないものの話題に登場…

「カード」と「推し活」

こんにちは。 桜が咲きそうですね〜暖かいです。 本日は、トップスターが集める「カード」の話と「推し活」の話をしたいと思います。 トップになってある程度の作品を演じると退団というワードが付いて回るようになります。 だいたい演じる作品とは偏ってい…

みんなを惑わせるマイティ

おはようございます! Dream On!の先行画像がUpされました。 まさかの水美舞斗センター。 この公演の主演はマイティではなく、あくまでもマイティは特別出演のはずでした。 振り分けが発表になり、マイティは一応アリーナ組。 アリーナには、花男チームもDre…

宝塚は判官贔屓の世界

こんにちは。 フランスでデモが起きました。理由は、緊縮財政と庶民への無配慮。国旗を掲げ、トリコロールのリボンを下げた人たちが暴動を起こす。まるでフランス革命のようでした。 ニュースを流れる映像は、レミゼラブルそのもので、『凱旋門』でのラヴィ…

月・雪・宙の任期を考える

こんにちは。 先日、紅ゆずると明日海りおが退団発表し、その他にも各組で上級生の退団が続き時代が変わってきています。 特に、89期は4名の退団者が発表され、 「望海風斗はいつまでいるのか」と言われるのは当然の流れです。 残りの89期は3人。凪七瑠海に…

組替えはつらい(!玉手箱について教えてください!)

こんばんは。 少し前置きが長くなります。毎日就活の話ですみません。 本日、玉手箱と呼ばれるタイプのWebテストを受験しました。 問題は図表の読み取りというタイプです。 7.8割解き終えてタイムアウト、正答率は6.7割かと思います。 15分で29問という過酷…

宙組全ツ演目発表!

こんにちは。 毎日WebテストとESと説明会に追われ瀕死の中、かいちゃんの卒業間近、みりおちゃんの会見、みやちゃん卒業へのカウントダウン開始、あっきーラストキャストボイスと心がズタズタです。 そんなところへ久々の明るいニュース? 宙組全国ツアーの…

明日海りおの言葉

こんにちは。 昨日退団発表をした明日海りお。 本日は記者会見がありました。ネットニュースという便利なものが普及している今、すぐにみりおちゃんの言葉を聞くことができました。 先日のVISAカードメッセージも合わせて、明日海りおは本当に愛に溢れた人で…

時代の終わり〜明日海りおの退団〜

こんにちは。 ついに、明日海りおが退団を発表しました。 ずーっと「もうそろそろだ」と思っていて、次作で退団であれば本日発表なので、驚きはしませんでした。 長い間宝塚の顔として、あの細い身体で大きなものを背負ってきたみりおちゃんに、お疲れ様でし…

夏のOTT配役発表

こんばんは。 昨日は何も発表ないだろ〜とか思っていたら、ON THE TOWNの主な配役発表がありました。 主演2人は変わらず、 チップ役は暁千星続投 オジー役に鳳月杏 となりました! みなさん一様におっしゃっていましたが、あんな脚の長いピテカントロプスは…

星組「霧深きエルベのほとり / ESRELLAS」感想

こんばんは。 「東京宝塚劇場でチケットもぎりと客席アナウンスをする仕事」をマイナビで本気で探したのにありませんでした。 先日、星組大劇場公演をみてきました。 その感想を書きたいと思います。 とっても正直書きます。なので、批判的な文は読みたくな…

宙組退団者発表

こんにちは 宙組の時代が変わる時がきました。 以下の方が退団されるそうです。(敬称略で失礼します) 純矢 ちとせ澄輝 さやと愛白 もあ蒼羽 りく風輝 駿はる香 心雪乃 かさり 正直、あっきーに関しては準備ができていました。『エリザベート』『バレンシアの…