丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

時代の終わり〜明日海りおの退団〜

こんにちは。

 

ついに、明日海りおが退団を発表しました。

ずーっと「もうそろそろだ」と思っていて、次作で退団であれば本日発表なので、驚きはしませんでした。

長い間宝塚の顔として、あの細い身体で大きなものを背負ってきたみりおちゃんに、お疲れ様でした、ありがとうございました。以外の言葉はかけられません。

 

今年は4人の89期生が退団されます。

みなさん各組の中心を担ってきた方ばかり。

 

「1つの時代が終わる」

その終止符を明日海りおが打ったような感覚です。

 

予想していたし、毎公演ごとに細くなるみりおちゃんを見ると、もう頑張らなくていいよって言いたくなる気持ちもある反面、やはり発表されると寂しくて…複雑です。

 

宝塚の顔明日海りおの姿をしっかりこの目に焼き付けようと思います。

 

良かったらポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村