丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

星組集合日

こんにちは。

本日は星組集合日でした。

 

紅あーコンビと一緒に紅5のメンバーである如月蓮・天寿光希の2名が退団するのではないか、と噂がありました。

結果としては、如月蓮は退団となりました。

みっきー紅5を最後まで見送る1人となりました。

そして、麻央侑希も退団。とても背が高く、最近少なくなっている宝塚らしさを濃く継承しているスターだったので、寂しくなります。

蓮月りらんに関してはまだ100期生。こんな早くなぜ?と思いますが、これからの長い人生が幸多きものになってほしい、と勝手ながら祈ります。

個人的には音波みのりも退団かと思っていたので、そうではなく嬉しいです。

 

公演はオリジナルですので、配役が出たところで分かりません笑

ただ、ほとんどのお役が芸名・愛称・本名などから取った役名なのが愛溢れていいな〜なんて思いました!ショーではあっても1幕ではなかなかないですから。

 

もう二度と紅ゆずるのようなスターは出てこないでしょうから、心に焼き付けようと思います。

 

 

そして、まさか今日だとは思わなかった2019年末バウ演目発表。

裏がコットンコンビお披露目「モーツァルトです。

 

W主演も含めれば、瀬央ゆりあ・紫藤りゅうはバウ主演済み、他組も飛龍つかさ・暁千星・永久輝せあ・瑠風輝が主演をした事を考えると、次の星バウは天華えま・極美慎のW主演あたりが来るかと思ったのですが…

まさかの瀬央ゆりあ!またせお?!感は正直あります。

 

せおは絶対「モーツァルト」のサリエリだと思ってたんですけどね…

そうなると考えられるのは、

天華をあげたくない理由がある

サリエリを演じさせたい次期2番手が組替えしてくる

愛月ひかる・凪七瑠海サリエリ

・むしろ天華/極美サリエリをやらせたい劇団の意思

などですかね…

 

少なくとも、もう少し情報が解禁されないと何とも言えませんね。

 

 

話変わって月組の話題ですが、珠城りょうも怪我をしているらしく…

武蔵の飛び降りとデュエダンのリフトがなくなったとSNSで拝見しました。また、美弥るりかも歌のキーを下げているとか…

不幸続きの月組無事みやちゃん卒業千穐楽を迎えられることを祈ります。

 

 

良かったらポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村