丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

カレンダー考察!2020

こんばんは

 

本日はついに2020カレンダー掲載月が発表になりました。この掲載月の意味するものはかなり大きいです。

トップスターの任期を考えるのにこれ以上ない材料だからです。

 

トップ交代が現在進行形で行われている花組星組以外の珠城りょう・望海風斗・真風涼帆の任期が気になってくるこの頃。

今回のカレンダーでだいぶ見えてきました。

 

まず、トップスター退団の目安となる要素として

①退団以降の月には登場しない

②退団公演期間中に掲載される

③次期トップ(2番手)はプレお披露目公演期間中に掲載される

というのがあります。

今年2019のカレンダーで言えば、明日海りお・紅ゆずる・礼真琴がしっかり該当しています。(柚香光に関してはプレお披露目が2020年のため該当せず)

 

同期89期生の退団が続き、5組トップでも最上級生となる望海風斗。

通常任期5作+理事降臨の凱旋門で6作、というのが私も含めほとんどの人の予想でしたが、どうやらその通りになりそうです。

 

スターカレンダー(以下スタカレ)は、8月。

ステージカレンダー(以下ステカレ)は、1月。

 

だいもん6作目の上演次期はちょうど7〜10月で8月に丸かぶりし、②に該当します。

また、ステカレが1月なので①にも該当。

そして後任と思われる彩風咲奈のスタカレ掲載は11月で、この時期は雪組別箱公演の時期にあたり、③にも該当するわけです。

 

これだけ揃い学年も考えると嫌ですが、そうなんだろうな〜と思わずにはいられません。

 

次に真風涼帆ですが、2020年内は退団しないでしょう。就任当初は5作かと思ったんですけどね。

 

宙組の2020本公演は、11〜2月と6〜8月。

スタカレの掲載は1月ですが、ステカレが10月なので退団はないと言い切れるわけです。

 

芹香斗亜いつまで待たされちゃうんですかね…旬を逃しそうでこわい。。

 

そしてついに"最下級生"トップを脱した珠城りょう

スタカレ12月掲載からも分かるように2020年内退団はないです。

 

ただ12月は月組本公演時期でもあるので、もしかしたらここでの退団はあるかもしれません。

今の時点ではなんとも言えませんが。

 

ステージカレンダーに関しては、昨年2人写りだった朝美絢・瀬央ゆりあ・水美舞斗・暁千星・和希そらという見事に各組4番手が1人写りに昇格。

来年いっぱいは超御曹司だとしても下級生に越されることはなさそうです。マイティ>ひとこなのかな。

 

卓上カレンダー永久輝せあ・瑠風輝が1人写りに昇格。

昨年は各組ごとの集合写真が、今年は学年ごと?になりました。

絶妙に混ぜてくる感じが若干気になりますが笑

 

各写真の組のバランスと人数バランスなんですかね、せっかくなら100期生スリーショットが見たかったし、つかさも98期スリーショットで見たかった。

ただ、組ショットはいろんなところで見られるので、今年みたいな学年ショットの方がなんだか嬉しいですね!

 

そんなわけで大分見えてきた来年の人事。とか言いつつびっくり裏切られるとは思います。

 

せっかくカレンダーでいろいろ見えてきたのでもう1回別箱も考え直してみようと思います!

 

 

良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村