丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

雪組新体制を考察する

こんにちは

 

昨日集合日だったんですね…ノーマークでした…。

それにしても退団者の多いこと…ちぎみゆコンビの時もかなり多かったと記憶しているので、今回もまあまあいるだろうとは思いましたが、、

それぞれに想うことなんかもありますけど、きっとそういう記事から書いた方がいいのかもな〜とも思ったんですが、退団者への餞別の言葉はその時に取っておこうと思います。

 

とにかく1番驚いたのは、彩凪翔。

正直DSが発表された時は、もしかして…と思ったんです。

彩凪翔のディナーsho-W - 新卒レディの観劇日記

 

ただその後にカレンダーがありましたので、次作退団はないと思っていました。

今までカレンダー占いが外れたことってあります?

カレンダー考察!2021!! - 新卒レディの観劇日記

 

雪組次期2番手(目)筆頭候補であった凪様が退団となると、やはりどうしても気になってしまう次期雪組2番手は誰か。

ちょっと気が早いですが、予想できるのはむしろ今だけですので笑、考えていきたいと思います!

 

結論から言ってしまうとこの考察は、雪組次期2番手は朝美絢かそれ以外かという事です。

「それ以外」の場合誰が当てはまるのかを考えていき、あーさの方が有力であれば落選という形です。

それでは例の如く、候補者をみていきましょう。

 

瀬戸かずや

東上主演者なので朝美絢の上に降ることは可能。しかし雪組に縁はなく同じ下級生支えポジなら生え抜き同士の花組から動くメリットなし。

水美舞斗

朝美絢の上に降れない。

永久輝せあ

花組で東上カードを集めていない状態で、雪組時代抜くことが出来なかった朝美絢の上に降ることは不可。

 

月城かなと

出身組かつ朝美絢の上にも降れる。しかしれいこちゃんが動く場合は1人で来ることは考えられず、

月組次期トップに芹香斗亜月城かなと雪組異動がセットで考えられるが、

その場合宙組2番手が桜木みなととなり、確実に真風涼帆の方が彩風咲奈より先に退団するため、月城>桜木の序列のためあり得ないと考えられる。

ということで、可能性としては低いかな…と思います。

暁千星

東上主演未経験で、月組時代の最後の公演「カルーセル輪舞」で朝美絢を抜かせなかったことから、上に降ることは不可。

 

愛月ひかる

朝美絢の上に降ることは可能。同期トップが落下傘してくることはあっても、同期2番手が乗り込んでくることは考えづらい…。

愛ちゃんが動くと星2ポジが空くので大シャッフルになるけれどその場合…?

瀬央ゆりあ

朝美絢の上に降れない。

 

芹香斗亜

今さら新トップ、さらに同期の下につくとは思えないのでなし。

桜木みなと

朝美絢の上に降ることは可能であるけれど、真風涼帆が近いうちに退団するとなれば、すぐに2番手に上がれるわけで。その状態でずんちゃんを手放すとは思えず…あまりメリットがないんですけど、真風任期が7作以上になるのであれば考えられます。

 

凪七瑠海

ダークホースではありますがカードとしては強い。ただ今さら2番手?感が否めず、ちょっとどうかなーと。

 

こうして考えてみるとやっぱり朝美絢なのかなーと思いますが、その他の可能性としては月城かなと・桜木みなと・凪七瑠海あたり。

でももしあーさ以外の場合は、大規模組替えになると思います。

 

とりあえずはあとたった1作。現在の望海体制の雪組を存分に楽しみたいと思います!!!

 

 

「宝塚」のボタンを押せるようにしたいです。どなたか、にほんブログ村はてなブログに詳しい方教えてください。 良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村