丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

花組振り分け発表!!

こんばんは

久々に書くべきニュースがきました!!

 

年始の花組公演の振り分けが出ましたね〜

大方の予想通りの分け方ではありました。

 

まずは新トッププレお披露目公演となる「DANCE OLYMPIA」

 

トップスター柚香光に加え、水美舞斗、組替えしてくる永久輝せあと、踊れる人を集めた印象。

というよりは、この3人による新生花組トリデンテのお披露目のような気分です。

 

特にマイティひとこちゃんの扱いがどんな感じになるのかは人事的に大注目です。

 

これだけ若さあふれるエネルギッシュなダンス集団を観られることは、宝塚でもなかなかないので期待大であります!!!

そして東上公演にも関わらず、最上級生がまさかの93期!!若い!!!

東上なのに若干バウの雰囲気漂っててワクワクします笑 この気持ち分かりますか?

 

前回の「花より男子」では2番手格だった御曹司聖乃あすかが、どこまで3人に食らいつけるかも見どころです。あんま踊れる印象ないけど大丈夫かな…笑

彼女だけ私の予想外れました。マスカレードの2番手かと思ったんですけどね。

 

 

そして「マスカレードホテル」

一言いいですか?!渋い!!!!

まず瀬戸かずや×朝月希和の時点で渋かったのに、マイティひとこちゃんほのかちゃんもいないの?!そんな大人カッコいい花組の再来がここに来たかー!と。

 

あともう一つ面白いのは、メンバー的におそらく2番手は飛龍つかさになってくると思うんです。

ほら、渋かっこいいでしょ?笑 というのは一旦置いておいて、

バウ主演(Wですが)+東上公演2番手格経験となると、同期の天華えまよりも綾鳳華よりも2ステップくらい上を行くことになり、なんなら暁千星瑠風輝に追いついた形になるんですね。

新人公演主演が最も少ない彼女が、なんだかラッキーというか、間を縫ってここまできました。

95期序列は絶対崩されなかったのに対し、98期はまだまだ分からなのが面白いな〜と思いました。

 

という事で、この花組別箱公演は、主演2名だけでなくその振り分けまで

若いエネルギーの花組大人の芝い花組にきっぱり別れました。

はいからさんが通る」は原作モノなので難しいですが、この2つが上手く合体した時、今まで見たことのないものすごく面白い組になるのではないかな?と思います。

 

なんだかSNSの反応をみると期待されていない新生花組ですが、私はワクワクが止まりません!!!

 

 

良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村