丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

ヅカヲタと付き合うリアル

お久しぶりです。

特段忙しかったというよりは、わざわざ書くニュースがなくて久々になってしまいました。

 

という事でニュースもないので、

宝塚大好きな彼女がいたらどんな事が起きるか

というのを書いていきたいと思います笑

もしかしたら、ジャニヲタや2.5次元好きにも共通するかもしれません。

 

好きになった人がヲタクだった!彼女が芸能人に夢中すぎて不安!自分は舞台が好きすぎて恋愛は無理じゃないか…という方に贈りたい記事です笑

 

まずはメリットから

 

・浮気をしない

私たちはとても忙しいんです。チケット代のためにバイトを頑張り、チケット代をケチるために要らない飲み会は断り、暇さえあれば家でスカステやDVDを観ていたい。

異性2人を同時に相手し、いろいろ隠蔽するような暇はないんです。

 

・顔で選ばない

おい、朝美絢月城かなとが好きとか言って何言ってるんだ?!と思われるかもしれません。でも朝美絢ほどのイケメンには出会えないというのもまた事実なんです。

目の保養、かっこいい人、美しい人に関しては十分すぎるくらい間に合ってるから、それを現実の恋愛には求めません。

普段美しすぎるタカラジェンヌを見ているからこそ、現実は少しくらいの顔の良さには惹かれないんです。

 

・すぐ立ち直る

喧嘩をした時、なにか嫌なことがあった時、宝塚を見ればある程度バイタルが回復します。

機嫌悪いどうしよ…と思ったら、とりあえず贔屓の映像を見せましょう。落ち着かせることができます。根本的な理由がある場合は例外です。

 

・知識豊富

宝塚のお陰で、様々な国や地域の歴史や文化に精通しています。どこかへ旅行に行った際は、その地でなにが起きたのか教えてくれるので楽しさ倍増です。

 

・ダブルブッキングなど予定ミスはしない

基本的にチケット難の宝塚。観劇スケジュールは少なくても3ヶ月前には決まっています。大切な機会を無駄にしないために予定調節は怠りません。旅行の計画も早めから立てます。

 

次にデメリットもきちんとお伝えします。

 

・忙しくて会えない

チケット代のために働き、暇さえあれば観劇というスケジュールの中に、デートをいかに組み込むかは技量次第です。早めに予定をたてることで手を打ちましょう。

 

・優先順位で敵わない時がある

付き合ってるからと言って自分が1番だと思ってはいけません。贔屓のためなら、デートを早く切り上げることも、誘いを断ることも全然あります。冷めたわけではないので気にしすぎないでください。

 

・1の質問に対して100で答える

大好きなあなただからこそ好きなものを共有したい、隙をみては布教を狙います。興味本位、ご機嫌取りで1つ質問をしたら、ものすごいボリュームの答えが返ってくるでしょう。引かないであげてください。

 

・意味分からないタイミングで落ち込む

さっきまであんな楽しそうだったのに急にどうした?!と思ったら、こっそり宝塚公式サイトを覗いてください。

「退団者のお知らせ」「組替えのお知らせ」などがあった場合、それが原因です。火曜木曜金曜の17:00頃は要注意です。

 

 

いかがでしたでしょうか?

私は実際に彼氏への布教はなかなか成功しませんが、チケットの申し込みを一緒にしてくれるようになりました!母数が増えて助かっています。いつか一緒に観劇に行くのが夢です。

 

少しでも誰かのためになればいいなーと思います笑

 

 

良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村