丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

宝塚再開からの人事を考える

こんばんは

ついに出ましたね!!!公演再開のアナウンス!!!

 

現時点では、はいからさんが通る宝塚大劇場公演しかありませんが、年内に「アナスタシア」「ピガール狂想曲 / Welcome to Takarazuka」の公演は行うとの事なので、東京公演は「眩耀の谷 / Ray」から、はいから・ピガールということになるのかなーと。

 

普通7月中旬〜だと、年内で4.5公演はできたはずですから、1日あたりの公演や座席数を少なくする分公演期間を延ばすよという部分は、優しいなと思いました。それでもチケットは取れない気がしますが笑

 

いろんなSNSやブログが、喜びの声や公式ニュースのまとめ、などを書いているので私は人事面に与えられる影響を考えていきます!

本公演に関しては、「アナスタシア」が年内公演すると書いてあるにもかかわらず中止の方にもあったので、本公演は全て延期扱いと考えています。

 

恒例の如く笑、まずは花組

とりあえず、光ちゃんお披露目おめでとー!!!というのが1番です。

 

さて、中止になった公演は柚香光主演の「NICE WORK〜」、聖乃あすか主演「PRINCE OF ROSE」、水美舞斗ディナーショー。

 

れいちゃんの中止は特に影響がないと考えられます。

ほのかちゃんバウは、他組100期生の風間柚乃極美慎のバウが発表されていない手前、急ぐ必要もないと思います。

 

問題は、マイティディナーショーですね。

以前このような記事を書いたのですが、

水美舞斗ディナーショー!! - 新卒レディの観劇日記

ディナーショーが中止になり、またディナーショーという形態は再開が最後になることも予想されることから、人事異動・退団であった場合は、一緒に延期になる可能性が高いと思います。その間にいろいろ調整され、台風の目になってくるかもしれませんね!

 

月組の中止公演は、珠城りょう主演「幽霊刑事」と月城かなと主演「ダル・レークの恋」、美園さくらミュージックサロン。

年末に退団前公演となるので、おそらく退団公演は来年の夏頃。その頃にコロナがどうなっているか次第だと思います。

今回の場合、珠城りょう・美園さくらの退団発表が異例の早さだったので、人事面に与える影響は少ないです。

むしろこの変更によって、たまさまプレ退団がバウではなく東上に、相手役をさくさくにできたらなお良いな!!

 

このどさくさに紛れて月娘問題がどうなるか。公演の機会が減っていることに変わりはないので、ヒロイン経験を増やせるチャンスができるわけではないのですから、条件は変わらないと思いますが…

 

雪組は、年末のW東上が中止に。公演内容は発表されていませんでした。

別箱をどうするのか分かりませんが、しばらくは本公演だけと考えた場合、だいきほ退団までに東上主演を果たしているのは彩風咲奈のみということになります。

瀬戸・鳳月に続けと彩凪翔東上となるか?!と思っていましたが、うーーーんどうですかね…別箱再開が遅くなればなるほど凪様東上のチャンスは減ると考えられます。彼女がどのくらいまで続ける気があるのかもにもよりますが。

彩風咲奈お披露目までに東上経験者が出ない場合もあるわけですね。そうするとさらに彩凪・朝美2番手問題もボヤボヤ倍増してくるのかな…階段降りでは絶対的順序があるもののカードとしては同じで、いつ反転してもおかしくはないわけですから。

 

トップ娘役も含め、これから大改造が始まる雪組な感じがプンプンしますが、とにかく生え抜きトップスターの時の雪は荒れるという再来がないことを願います。

 

星組の中止公演は、今回で新たに発表になった公演はありませんでしたが、礼真琴主演「エルアルコン / Ray」と轟悠主演「シラノドルジュベック」。

人事的には何も影響ないと思います!笑

強いて言えば、小桜ほのかの東上ヒロが幻となったことくらいかな。

 

宙組は、公演未定の博多座とバウ。宙組に関しては、いつになってもいいからとにかく謎だらけのウエクミ作品「FLYING SAPA」と桜木みなと東上かつ久々のずんそら作品「壮麗帝」を…!という気持ちが高く、そういう声が多いように思います。

 

私個人の予想としては、真風涼帆は「アナスタシア」の次作品で退団だと思っています。

なので、この博多座芹香斗亜・潤花主演、真風涼帆は未発表の劇場とかでコンサートやディナーショーとなるか、珠城りょう・北翔海莉と同じくプレ退団バウとなるかだと思っていました。

 

ただここが中止になったことで、影響がでるか?と言われればそうではなく。

もはやこれ以上主演をしなくても十分なくらい芹香斗亜は経験を積んでいますし、桜木みなとの東上も公演間近だったことから別箱解禁後は最優先で再演されると考えられます。

バウ主演をさせるべき若手も今現在はいないですし、強いて言えば鷹翔千空?という感じですが、彼女が風間柚乃極美慎を差し置いてバウ主演を果たすとは考えづらいので。

ただとにかく刻々とタイムリミットが迫っているという部分だけが気になります。キキちゃんの旬逃してない?って。

 

公演再開は嬉しい!!!けれどやっぱり人事的には怖いものが残りまくりです笑

とりあえず、東京の再会のニュースを待ちます。

 

 

「宝塚」のボタンを押せるようにしたいです。どなたか、にほんブログ村はてなブログに詳しい方教えてください。 良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村