丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

2020別箱を考える part3

こんばんは

週末からまた台風らしいですね…お気をつけください。

 

先日2020カレンダーが発表され、トップスターらの任期がだいたい予想がついたところで、再度別箱公演を考えたいと思います!

別箱スケジュールが出た時、組替え発表後、と今回でまさかの3回目であります笑

 

1月 花組 (確定)

国際フォーラム「DANCE OLYMPIA」 柚香光

梅田DC / 青年館「マスカレードホテル」瀬戸かずや

 

2月 月組 (確定)

御園座赤と黒珠城りょう

梅田DC / Brilla「出島小宇宙戦争鳳月杏

 

3.4月 宙組

赤坂Act : 真風涼帆

梅田DC / 青年館 : 桜木みなと

 

まかぜ退団が2020年内ではない事が確定した今、芹香斗亜には別機会でまた主演経験があるので、95期序列で考えても順当な東上かと思います。

 

5月 雪組

文京 / 神戸国際 : 望海風斗

全国ツアー : 彩風咲奈

 

プレ退団とトップ内定全ツで間違い無いと思います。寂しい…

 

6月 星組

全国ツアー : 礼真琴

赤坂Act / 梅田DC : 愛月ひかる or 轟悠

パリ祭 : 凪七瑠海

 

理事のカレンダー掲載が6月だったので、主演作品が来るかなーとは思いました。ただ、礼×愛月で既に全国ツアーを回った経験があるので、分けられる可能性も高いと思い、正直分かりません。

ずっと言ってますがパリ祭はカチャだと思ってます。せおには早く、愛ちゃんは経験者、最近DS開催もしてないので適任かと。

 

7.8月 花組

梅田メイン : 柚香光

バウ : 水美舞斗 or 聖乃あすか

 

バウはほのかちゃんで学年的にも推され方的にも間違いないと思っていましたが、梅田だけのために柚香光・瀬戸かずや・水美舞斗・永久輝せあを全員集まるのも考えづらく…そうなれば外れるのはマイティなのかなーと。

あきらDSとかが増える可能性もありそうですが、それでもフォーラムと被りますからね。

 

9月 月組

全国ツアー : 珠城りょう

バウ : 風間柚乃 or 蓮つかさ・夢奈瑠音

 

カレンダー12月掲載が退団公演であると仮定した場合、これがプレ退団になります。

バウは花組次第でどっちかに振れると思います。

劇場の追加で3分割とかは全然ありそうな気配がします。その場合は、月城かなと主演とみて間違いないでしょう。(DSの可能性もあり)

 

10月 宙組

博多座真風涼帆

バウ : 瑠風輝

 

さすがにプレ退団ですかね。それにしても九州出身とはいえまさかの博多座2回目。

バウは御曹司らしくもえこが主演重ねてくるに一票です。上が詰まってることを考えても鷹翔千空を急がせるメリットはなさそう。

ここは劇場が急に追加され、芹香斗亜・凪七瑠海・轟悠あたりの主演作があるような気もします。

 

11.12月 雪組

梅田 / Brilla : 彩風咲奈

KAAT / 梅田DC : 彩凪翔

 

プレお披露目になるでしょう。

私はここで朝美絢の東上主演が観たいのですが、もう本当に希望してるんですけど、今年の東上メンバー瀬戸かずや・鳳月杏を考えると、翔くんの可能性の方が高いかなーと。役替わりもしてますし、芝居でもショーでも扱いは明らかにあーさの方が上だとは感じていても、やっぱり階段降りで抜かせてないので、ここでひっくり返すような事しない気がしてきました。

 

咲ちゃんのお友達人事として2作くらいは彩彩コンビ推しでいく気がしている反面、ステカレ掲載が本公演期間中の7月なので、退団の可能性もなきにしもあらず。

 

 

こうして考えてみると、89期のだいもんを最後に、全て90台の主演に変わります。時代は刻々と移り変わっていくのだなーと感じてしまいました。

 

 

良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村