丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

ICHIGO ICHIE リターンズ

おはようございます。

 

ICHIGO ICHIEリターンズを改めて見ました。

この時点で卒業を発表していたのは、七海ひろきのみ。

しかし放送から3ヶ月、美弥るりか明日海りおが卒業発表し、ここにいる中で残りは2人となりました。出演はしていないものの話題に登場したつぼちゃん(局)こと笑純矢ちとせも退団を発表しました。

 

改めて見てみると、卒業を決めながらも言い出せない中にいた明日海りおが余計小さく見えてしまいなんだか切なくて切なくて…

みやちゃんに関しては集合日前なので発表はしていなかったものの、この時点では同期は知っていたと思いますが、みりおに関してはタカスペ楽屋でだいもんに伝えたとの事ですのでみんなに黙ってたのかなーなんて。

 

組の仲間ではなく同期といる89期は、いつもと印象が違って、みりおみやちゃんカイちゃんはすっごくゆっくり喋るし穏やかだし、だいもんは根明で適当で、カチャがまとめてくれてお姉さんで。

みんな本当はこんな姿(良い意味です)なのに、舞台に立つ時は組を背負って、宝塚を背負って、いろんなもの背負って頑張ってると思うと、あの細い身体で受け止めている姿は本当に美しくて儚くてかっこいいと思いました。

 

そしてやっぱり、年取ったなぁなんて思ってしまいました。

95期番組などを見ると本当にうるさくて笑、元気で、でも今回の89期は、お互いを称え合って「生きてるだけで素晴らしい!」と言って、健康や筋肉痛の話、あぁ…この人たちもいつまでもフェアリーじゃないんだよなーと。

研17、年齢はスミレコードですが35〜38歳前後。仕方ない事だと思います。

 

95もそうですが、どんぐりの背比べと言われている代ほどみんな立派になりますね。

 

同期番組をみると、その人たちの素の姿や学年カラーが見えます。

その中でも89期はダントツにゆるふわな優しい学年の印象で、その方々が舞台では誰よりもオラオラかっこいいんですから本当に凄い話です。

 

月組公演が始まり、美弥るりかの退団まで秒読みが始まりました。七海ひろきも明日には退団の日を迎えます。

お花渡しは、現役生が来るとすれば、カイちゃんにはせーこさんみやちゃんにはだいもんカチャでしょうか。

 

本当に寂しくて仕方ありません。

 

そして、星組公演が千穐楽を終えるとまたあの日がくる可能性がある訳で。

いつになったら落ち着いて公式サイトを覗ける日が来るのでしょうか。

 

 

良かったらポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村