丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

今後の人事ポイント!まとめと考察

こんばんは

 

宝塚人事が大幅に動き、それはそれは重大な何かイレギュラーがあったのだと考えざるを得ない状況。

愛月ひかる組替え・潤花組替え・朝月希和組替え&トップ娘役就任・夢白あや組替え…この辺りがそのイレギュラーに当てはまるのだと思いますが…原因を探っていても起きてしまったものは起きてしまったので、これからの人事を考える上でのポイントをまとめ、現時点での考察をしていこうと思います。

 

考えなくてはいけないキーとなるのは以下の通り。

・水美舞斗DSの行方

・瀬戸かずやの任期と次期本命花2番手

月組次期トップコンビ

・彩風咲奈・朝月希和イレギュラーコンビの任期

雪組2番手と彩凪翔DS

星組→現状しばらくこの体制が続くと思うので現時点で考察ポイントなし

・真風涼帆・星風まどかの任期

宙組次期トップコンビと芹香斗亜・潤花の今後

・凪七瑠海のコンサートの意味

・100期・101期の新人公演

 

 

ちょっと…自分でリストアップしておいてアレですが色々ありすぎですね笑

新雪組トップコンビに関して、まだ就任もしていないのに任期なんて…という声もありそうですが、これが相手役が潤花であったなら「まあ5作だろう」と片付けられたところ、かなりのイレギュラーが起きてるので入れました。

逆に言えば、スムーズに就任した花組星組の任期についてはまだ考えなくていいと思ってます。

 

では上から順番に考えていきましょう。

 

水美舞斗DSについて。

あれ?もしかしてなかったことにしてる?というくらい音沙汰なし。この裏の公演であった柚香東上聖乃バウも音沙汰なしなので、スケジュールとして当たり前と言えばそうなのですが…

でも元々予定されていた轟・真彩は開催されており、DSのタイミングとなるのは「はいからさんが通る」の後であると考えれば、別にDSだけ行ったって良かったんじゃないか?それならもう発表してもいいのでは?と思うわけです。

 

前にこのDSが発表された際、以下の記事を書きました。

水美舞斗ディナーショー!! - 新卒レディの観劇日記

発表時点でのDSの意味は、この記事で言う花男を捌くためだったのではないかなーと今になって思うわけですが…

このタイミングで凪七瑠海DSが発表されたのでもしDSが開催となれば、②専科異動への箔付けとなる可能性も大いに出てきたと思います…この辺りは後々カチャDSのところで書こうかと…。

 

現時点で考察できることとしては、

パターン①:DSなしのまま花組に在籍

パターン②:DS開催かつその後も花組に在籍

パターン③:DS開催かつ専科異動

のいずれかではないか、ということです。退団の線はだいぶ薄れている…と思いたい。

 

瀬戸かずや任期・次期花組正2番手について。

正直あきらはトップになる2番手ではないと思っています。美弥るりかのように若きトップを支え去っていく。

 

花娘はここ最近ずっとトップスターとはずれて就任・退団をしており、花乃まりあ・仙名彩世に倣うとすれば、華優希も4作退団と考えれられます。そうするとあと2作ですね。

さすがに、トップ娘と2番手男役が同時退団することはないと思うので、あきらはあと1作または3作と考えられます。

 

正2番手に同期水美舞斗が上がるのか、それもも永久輝せあとなるか、組替えで誰かやってくるか…。

実際組替えでひとこちゃんより上に降ることができる人は95期しかいませんから、マイティ・ひとことの2択と考えて間違いないとは思います。

 

ただそうなるとですね、マイティの場合は、同期引継ぎはあり得るのか問題が発生。

ひとこの場合は、マイティの番手をどのようにして超えるのか問題が発生。

さてそうなってくるとやはり、水美舞斗異動説が再び浮上してくるわけです…。

 

ここは次に何かしらの男役の動きがない限りは読めませんね。

 

月組次期トップコンビに関して、今回の雪組の動きをみるに、月城かなと・海乃美月でほぼ確定ではないかな…と予想しております。

 

しかしながら、雪組でよく分かったように、劇団は相当なイレギュラーに直面しびっくり人事を出してくる可能性もありますし、もともと月組というのはサイコパス人事で有名ですからね…どうなることやら…

 

芹香斗亜落下傘説もありますが、私はないと思います。

これもまた後に書きますが、真風・星風コンビは、「アナスタシア」の次で退団であると思っています。

そうなると、たまさくコンビの退団公演の次公演が宙組トップコンビ退団公演となる予定となります。

それなら組替えしてまで1作早くする必要ないと思うんですよね。

たまさくコンビの退団発表が異例の早さだったので混乱してしまっていますが…

 

長くなってしまいましたので、その他はまた次回にします!

 

 

「宝塚」のボタンを押せるようにしたいです。どなたか、にほんブログ村はてなブログに詳しい方教えてください。 良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村