丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

組替えはつらい(!玉手箱について教えてください!)

こんばんは。

少し前置きが長くなります。毎日就活の話ですみません。

本日、玉手箱と呼ばれるタイプのWebテストを受験しました。

問題は図表の読み取りというタイプです。

7.8割解き終えてタイムアウト、正答率は6.7割かと思います。

15分で29問という過酷スケジュールで、あのテストは何割取れれば良いのでしょうか。

就活してたよ!て方、20卒同級生です!て方、実は人事部です!て方、お願いします。教えてください…

 

さて、本題に入り、本日は、組替えはつらいというお話をしたいと思います。

 

明日海りおの記者会見で語られた「1番辛かったのは月組を離れること」というお話。もちろんその後に「花組で男役を極められたのは1番の成長(ニュアンスです)」という内容もおっしゃっていたのですが、

ここまではっきり「つらい」と言われた方がいなかったので印象的でした。

 

本人だってファンだって「これは栄転だ」「新しい姿を」「成長」と理由つけて納得しようとしてるけど、やっぱり育った組から1人で旅立つのはとても心細いんだろうなーと改めて思いました。

花組星組宙組の今後を考えると組替えは避けられないとは思いますが、今回の明日海りお退団会見を見たあとの今だと、組替えに対しての思いも今までとは変わりそうです。

 

ところで、私の1番好きなタカラジェンヌは、月城かなと朝美絢です。

この2人といえば、トレードで組替えされた2人。

最初は、「れいこのためにあーさが犠牲に」と思っていましたが、雪組公演のあーさをみると全然そんなことなくて安心しました。むしろ階段ソロ降り100%でバウ主演でシャンドンで、栄転でした。れいこは案の定の栄転でしたが笑

 

昨年末なにかの番組でみりおちゃんあーさに何か賞をあげていて、「組替えしてさらに成長してあるあーさに」というような事を言っていました。

今思うととても感慨深いな、と。

 

みりおは、3期上のまさおとずっと一緒に育ち組替え

あーさは、3期下のありちゃんとずっと一緒に組替え

色々と条件は違いますが、月組あるあるのコンビ売り・切磋琢磨教育を受けて外に出ました。

同じ道を辿った先輩からの言葉は、重くて有難かったんじゃないかなと思います。

 

彩彩コンビのラブ度に押されながらも、同じ組替え出身のだいもんや2期下のひとこと仲良くし、ナギ様に飼われたいという名言を残すほど馴染んだあーさ。よかったです。

 

でも正直、あーさに心配はしてなくて笑、もっと心配だったのがれいこちゃん。笑

いつかの年始番組で肩に羊載せてたれいこが生きていけるのか、同期にまでミステリアスと言われるれいこが馴染めるのか、不安でした。

でも、みやちゃんに甘やかされありちゃんに厳しくされ笑、たまさまにいじられ、元気にやってそうでよかったです。

そしてヘタレキャラも板につき、ひょうきん犬という名称もつき、かっこいい役や重い役もやらせてもらい、本当に馴染んで良かったなあ、と。

 

何の話?!となってしまいましたが、

もうすぐきっとくる組替えの日。今度からは今まで通りには迎えられないような、そんな気がします。

 

玉手箱についてのコメントもお待ちしてます!

良かったらポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村