丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

今観たい「漫画原作」

こんにちは。

 

今期ドラマ「初めて恋をした日に読む話」ハマりしまして…胸キュンでした(古い)

実は私、一昔前は本当に漫画大好きで、ジャンプを立ち読みし別冊マーガレットを購入していました。

ちょうど山崎賢人さん達が少女漫画無双していた時代の原作はほとんど読んだ世代です。

 

宝塚ほど漫画世界を忠実に表現できる舞台はない、というのは天は赤い河のほとりポーの一族でみなさんご存知の通り。

そこで本日は、私が超個人的に選ぶ、このキャストでこの漫画が観たい!という作品をご紹介します。

 

ベルサイユのばら

やっぱりね、私の原点はここなんです。今でもこれからも1番好きな漫画。宝塚にハマったきっかけ。こちらは現実味高いので各組で観たいキャストを

飛龍つかさ・聖乃あすか アンドレとオスカル編

月城かなと フェルゼン編 (オスカル蓮つかさアンドレ風間柚乃)

彩風咲奈・朝美絢 アンドレとオスカル編

礼真琴・瀬央ゆりあ オスカルとアンドレ

桜木みなと・和希そら アンドレとオスカル編

 

ベルばらで最も大切なのはオスカルのビジュアルであると思います。

結構どの組でもいけるじゃん、と思ってしまいました。久々に観たいです。

 

NARUTO

五影様と5つの国の関係がとっても宝塚。約2年かかりますが、1日1話というアプリで全話フルカラー無料で読めます。是非。

永久輝せあ ナルト

月城かなと サスケ

遥羽らら サクラ

和希そら 我愛羅

ひとこれいこを追いかけ、2人が本気の殺陣をやる所を観たいんです。蒼紫が似合ったれいこちゃんにサスケは絶対似合います。

「シャーンナローー!」て言ってるららちゃんが観たい。そして、そらの我愛羅が1番ぴったり。

 

アオハライド

青春漫画の金字塔。私たち世代の青春です。

桜木みなと…馬渕洸

暁千星…冬馬くん(苗字忘れた)

結愛かれん…双葉(こちらも苗字忘れた)

ずんちゃんが拗らせ似合うことは分かってますので是非。そして、子犬報われないイケメンのありちゃんは絶対見たい。かれんちゃんはなんとなくです笑

 

ひるなかの流星

私この漫画に出てくる馬村くんが少女漫画のキャラの中でオスカルの次に好きなんです。

芹香斗亜…獅子尾先生

水乃ゆり…すずめ

月城かなと…馬村

水乃ゆりちゃんは田舎者のかわい子ちゃんが似合っていたので是非。れいこの馬村が見たいだけです。あーさはオラオラしちゃって似合わないから笑 獅子尾先生には大人の魅力がとまらないキキちゃんに!!

 

いかがでしたか?まだまだありますが本日はここまで。

 

次回は、同期で見たい「花より男子編をお送りします。

 

 

良かったらポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村