丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

宙組退団者発表

こんにちは

 

宙組の時代が変わる時がきました。

以下の方が退団されるそうです。(敬称略で失礼します)

純矢 ちとせ
澄輝 さやと
愛白 もあ
蒼羽 りく
風輝 駿
はる香 心
雪乃 かさり

 

正直、あっきーに関しては準備ができていました。エリザベート』『バレンシアの熱い花』を観て、そろそろじゃないかと、そんな気がずーっとしてました。

りくも、ルドルフが餞別だったのではないかという気がしてました。彼女は新人公演主演をたくさんした割に、扱いがだんだんと下がっていたので…

 

何よりも驚いたのは、純矢ちとせ様の退団です。

まさか、せいこさんが辞めるなんて…

 

ゆくゆくは宙組の組長になるのではないかと薄々思っておりました。

 

また89期が退団します。2019年、3人目の89期退団。

 

宙組の、そして、宝塚の1つの時代が終わる。またそう感じてしまい、儚く思います。

 

1つだけ思ったのは、これで和希そらの組替え説がかなり低くなりましたね。

 

今日はこれから星組を観に行きます。

今の時代を噛み締めてこようと思います。

 

 

良かったらポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村