丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

95期フォトブック発売決定!

こんにちは 95期生5名のフォトブックの発売が決定しました〜!!! ちょうど 一周回って95期総トップがあるような気がしてきた - 気まぐれ女子大生の観劇日記 という記事を書いたところでしたのでタイミングぴったり!笑 今までは、基本的にはトップと正2番…

VISAガールを本気で考える

こんばんは ついに始まってしまった明日海りお退団公演。 惜しむ声、次期への不安の声はあるものの、心の中ではみんな1番気になってるVISAガールは誰になるのか?!について。考えていきましょう。 ちなちにだいぶ前に書いたVISA予想記事はこちら。今回はこ…

究極のトリデンテ作品「NARUTO」

こんにちは 95期総トップの記事をアップしたらアクセス数が6倍に…おそろしいパワーです笑 そして今日はとんでもなくくだらない記事です、すみません笑 早霧せいな×咲妃みゆ×望海風斗から人気が出るようになったトリデンテという形。 全ての組の全てのトップ…

一周回って95期総トップがあるような気がしてきた

こんばんは! 「偽装不倫」みてますか?今週はなかなかにアツい展開でした。 昨日月組別箱公演が発表され、その内容から月城かなとの前に誰か落下傘or珠城りょう超長期説が多くみられました。 今年の別箱東上は、瀬戸かずやに鳳月杏といわゆる別格スターが起…

礼真琴の文春事件に思うこと

こんにちは 九州の方々、大雨は大丈夫でしょうか。 この件に関して書くか書くまいか迷いましたが、SNS世代と言われる若者として書いておこうと思います。 まずこの件に関して、それぞれ問題だと思われている部分が人によって違うようですが、どれも間違いで…

月組別箱公演、演目発表!

こんばんは 久々のニュースです。月組御園座公演・梅田DC / Brilla Hall公演の演目発表がありました! 見事に予想外れました〜笑 まずはトップコンビ、珠城りょう出身地かつ美園さくらと同じ「みその」の御園座公演。 先日お亡くなりになった柴田侑宏先生の…

89期全員が本公演中の奇跡の瞬間

こんばんは 秋の気配を感じるようになりましたね〜 現在、雪組は千穐楽に迫った「壬生義士伝 / Music Revolution」を東京宝塚劇場で公演中。 そして、今週ついに花組「A Fairy Tail / シャルム!」が開演しました。 公演順番的にいつも若干ですが東西で被っ…

水美舞斗と城妃美伶の1人降り

こんばんは 本日は明日海りお退団公演「A Fairy Tail / シャルム!」の初日でした。 初日レポートなどを読んでいると、内容に関しての記述はほとんどなく笑、みりおちゃんが階段で足を踏み外した話と、水美舞斗と城妃美伶の階段降りの話がほとんどでした。 …

I AM FROM AUSTRIA 集合日

こんばんは 本日は月組集合日でした。発表されたいくつかの事について書きたいと思います。 集合日を迎え、また2月に書いたあらすじ記事が人気になっていまして、まさかの"I AM FROM AUSTRIA あらすじ"で検索すると、私のブログが最初に出てくるんですね笑 …

2020カレンダー掲載メンバー発表

こんにちは もうこんな時期になってしまったんですね〜 2020のカレンダー掲載メンバーが発表されました! どちらかといえば注目は、トップスターが何月に掲載されるかとステージカレンダーが1人写りか2人写りかですが、メンバーだけの発表から分かることも多…

紅ゆずる、宝塚大劇場を卒業

こんばんは 昨日は星組公演の千秋楽でしたね。私は先約がありLVには行けませんでしたが、SNSなどを見る限り紅ゆずるらしいサヨナラショーだったとあり、その他のエピソードも含め、突然駅のホームで号泣しました笑 周りの人にはすごい心配そうな顔で避けられ…

もう一度2020別箱を考える

お久しぶりです! 合宿から帰ってきました〜疲れた…人生最後の夏合宿でした。 合宿中は毎日1度は公式を覗いていましたが、ものすごく大きなニュースはなく、更新せずにおりました。 さて本日は、組替え発表が出てしばらくたち、もう一度2020別箱を考えていこ…

各組の集大成作品を考える

こんばんは 明日から合宿なのでしばらく更新はないと思います。何かコメントせざるを得ないニュースなどあったら更新します! 「青い薔薇の精 / シャルム」に対し、もちろん明日海りおの退団公演であり最後に生で観られるチャンスでもあるので観たい気持ちは…

闇深き月組

こんばんは 組替えの波乱もひと段落し、みなさん受け入れ始めたというか、もう仕方がないと思い始めた頃でしょうか。 今回の大幅組替えに唯一絡まなかった月組。 実はその裏で、あれ?いつの間に??という変更があった事にお気づきでしょうか。 いつからか…

朝美絢はトップになれるのか

こんばんは 暑いですね…朝6:30とかでも暑くて驚きます。 本日はもうタイトル通りずばり朝美絢はトップになれるのか?!について考えていきます。 先に私の結論から言うと、 50%くらいだった確率が75%くらいには上がったという感じです。 前回の記事でも書き…

水美舞斗と瀬央ゆりあの今後

こんにちは 昨日発表された組替え、最もダメージを食らったのは、水美舞斗・瀬央ゆりあのファンの方々だと思います。 今回の組替えにおいて組替え張本人たちは基本的には全員栄転と捉えて良いと思います。 ということはその分割りを食ったスターもいるわけで…

2019大量組替えについて考える

こんばんは! みなさんお待ちかね組替え発表がありましたよ〜〜!!!これまた久々の大量組替えですね この発表を受けての今後について考えていきます。 公式サイトで上にいた順番で書いていきます。 綺城ひか理→星組 同期の永久輝せあの組替えによる玉突き…

Xデーは8月2日でした

こんにちは 組替え出ちゃいましたねーー!!!!!! 大劇場では星組、東宝では雪組、梅田と青年館では月組が公演真っ只中というタイミングで発表があるなんて思ってなかった。 雪組全ツは行く予定ではなかったので、朝美絢×永久輝せあが先日で見納めだった…

朝美絢と月城かなとの月組

こんにちは 月城かなとの宝塚舞踊祭休演が発表になりました。その代わり、「I AM FROM AUSTRIA」は予定通り出演しますとの公式の発表があり、どっちにしても舞踊祭を観に行けない身としては、良かった…と心をなでおろした反面、 現時点で10月休演で本当にIAF…