丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

I AM FROM AUSTRIA 集合日

こんばんは

本日は月組集合日でした。発表されたいくつかの事について書きたいと思います。

 

集合日を迎え、また2月に書いたあらすじ記事が人気になっていまして、まさかの"I AM FROM AUSTRIA あらすじ"で検索すると、私のブログが最初に出てくるんですね笑

という事で、以下私がGoogle翻訳と英語の知識をなんとかして調べた(合ってるかは微妙な)あらすじのおさらいです!

 

大女優エマ(美園)は、ホテルエールダーにお忍びで泊まりにきます。ホテルエールダーは現在、星4.5。星5を目指し革新的経営を進めるホテルの跡継ぎジョージ(珠城)

従業員フェリックス(風間)がエマが泊まりにきていることをツイートしてしまい、ホテルにメディアが押し寄せます。

その事を謝罪するために、エマの部屋に向かったジョージはエマと意気投合し惹かれ合います。エマは茶髪で、茶髪だとハリウッドでは成功できないというのが悩みのようです。

しかし、エマには婚約者でサッカー選手のパブロ(暁)がおり、今度のパーティーで婚約発表をしなくてはなりません。

エマはもともとパブロを愛しておらず、パブロ自身も実はゲイなのです。

そこでマネージャーのリチャード(月城)にパーティーに行きたくないと言います。

その間にもジョージの両親(鳳月・海乃)は、実は夫が浮気をしているのではないか?と揉めます。

その後いろいろゴタゴタがあり、ジョージとエマがパパラッチされそうになってそれをフェリックスが匿ったり、フェリックスとパブロの車が事故したり(ここ自信ありません)、大変なことになります。

事態の収拾のために、リチャードは婚約発表をしろ!となりますが、エマは拒否。パーティーでジョージを愛している事を告白し、パブロもゲイを告白します。

そしてなんかよく分からないけど、悪かったのはリチャードでマネージャーをクビにされる。

 

という事で、かなり主要人物と思われるフェリックスは風間柚乃でした!

最初はありがやるのではと予想し、主な配役に入ってない時点で、そうなったらこの役はおだちんに違いない!と思っていました。やっぱり、という感じです。

 

あらすじにも出てこない配役としては、グスタフ1.2の紫門ゆりあ・晴音アキあたりが気になります。2人ともいつも良い役を良い味出して演じている方なので余計に気になります。

 

それにしてもしれっと配役を、月城→鳳月の順で表示してますね。今日気づいたちなつファンたちは大丈夫でしょうか…

 

そして退団者には3名の娘役さん。叶羽時・陽海ありさ・椿ここが退団します。

 

ありさちゃんは99期生。謎闇退団の続く99期でも、今回は大劇場で階段を降りて退団する道を選んでくれたので、退団者に向けての言葉としてはおかしいのは承知の上ですが、良かったな、と思いました。

 

椿ちゃんはまさかの104期生。昨年の4月まだ記憶にも新しい「Killer Rouge」での初舞台。月組生として舞台に立ったのは、「愛聖女」「エリザベート」「夢幻無双 / クルンテープ」のみの今回で4作目。成績は最下位でしたが、あまりにも早すぎてなんとも…

ただ、仮に高校ラストチャンスで入団していたとしても、まだ私と同じ22歳と考えれば、これからいくらでも大学に行ったり、一般企業に就職したり、タカラジェンヌではない人生をやり直すには間に合いすぎると思うので、これからのご活躍を同世代として勝手に応援します。

 

1番衝撃が走ったのはやはり時ちゃんでしょう。ヒロインとは言い難くも、エリザベートヘレネやOTTのルーシーなど、とても上手な芝居をしてくれて安定感があり、芝居の月組を体現する娘役の1人であったと思います。第2の白雪さち花ポジにおさまり長くいてくれると思ったので意外でした…。

「夢幻無双」の朱美は、ヒロインといっても過言ではない良い役だったので、もしかして満足してしまったのかな…なんて思ったりも。

まさか海乃美月より先に辞めるとは思ってもみませんでした。。

 

そしてラストになりましたが、本日最大のビックニュースは蘭世惠翔の娘役転向でしょう。

新人公演のマダムヴォルフあたりから、娘役転向しなくとも、いつかはミーマイのジャッキーや風共のスカーレットなどなど、女装させられがちジェンヌになっていくのかなーなんて思ってましたが、明日海りおにそっくりな顔や、前回の夢幻無双では代役で男臭すぎる宍戸梅軒を演じ切るなど、なんだかんだ男役でいくのかと思っていたところだったので驚きましたが、納得もしました。

 

愛希れいか・天紫珠里に続き、性転換の多い月組。特に、あましとは学年も近いのでこれからどうなることやら…

完全に私の個人的偏見なんですけど、どちらかを選ぶとしたら私はゆうきちゃんが良いな〜

 

子ルドルフといえば、星風まどかが演じた役でもありますので、これからの娘役としての活躍に期待です。

1つ上には結愛かれん・天紫珠里1つ下にはきよら羽龍となかなかに大混戦ですが、個人的にはやっぱり蘭世惠翔を応援したいんです!ゆいちゃんと迷いますが…

 

もうこれは仕方ないんですけど私はタカラジェンヌに対しては面食いなのでごめんなさい。

なぜゆうきちゃんを応援したいかって、月城かなとが2番手昇格を控えた今、他組の娘役情勢をみても夢白あや以外は組替えしてまでトップにさせる娘役スターはいなく、れいこちゃん自身が組替えジェンヌということを考慮すると、生え抜きから選ぶ可能性はまあまああり、月城×蘭世という歴代最高の美人コンビがみられるかもしれない…と期待してしまうからです。

ただ本当は1番相性が良いのは、海乃美月なんですけどね…

 

という事で、娘役まで大混戦となりさらに若干闇が深まった月組でしたが、I AM FROM AUSTRIA 自体はとっても楽しみです!!

 

 

良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村