丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

もう一度2020別箱を考える

お久しぶりです!

合宿から帰ってきました〜疲れた…人生最後の夏合宿でした。

 

合宿中は毎日1度は公式を覗いていましたが、ものすごく大きなニュースはなく、更新せずにおりました。

 

さて本日は、組替え発表が出てしばらくたち、もう一度2020別箱を考えていこう!と思います。

 

まずは花組から!

1月

国際フォーラム : 柚香光・華優希

梅田DC / 青年館 : 瀬戸かずや

 

7.8月

梅田メイン :  柚香光・華優希

バウ : 聖乃あすか・帆純まひろ

 

1月あきら東上に騒つき、永久輝せあの組替えも発表され、最も混沌になるであろう花組

後半は別箱が(今のところ)バウしかない事から、そろそろ御曹司聖乃あすかの登場になると思います。もしかしたらホッティとWかもしれませんが、帆純単体はないと思います。

 

新しい別箱が7.8月に追加されない限り、水美舞斗永久輝せあも主演を重ねる、また東上主演にステップアップする事もできないという訳です。

ただ、他組のスケジュール、95期内序列、その他諸々の事情を考えると、この2人が7月に東上は難しそうなのが事実でしょうか。

 

月組

2月

御園座珠城りょう・美園さくら

梅田DC / Brilla Hall : 月城かなと

 

組替えに唯一絡まなかった月組。IAFAの次の本公演(2020年4-7月)で月城かなとを2番手にするのであれば、ここで主演させると思います。

前回の予想でも言いましたが、2020年1作目or2020年末〜2021年始の作品でたまさくが退団し、れいこちゃんトップになる場合、後半がバウのためここで主演しないとプレお披露目が久々すぎる主演になる事も要因です。

 

またもう1つの理由は、暁千星・鳳月杏のどちらかが主演してしまうと、人事上「めんどくさい」事になるだろうという点もあります。

 

9月

全ツ : 珠城りょう・美園さくら

バウ : 風間柚乃

 

ここは問題ないかと。さすがにプレ退団かな…

前から言ってますが、夢奈瑠音・蓮つかさのW主演の可能性も0ではないと思います。

 

雪組は考えたくありませんが、どうしても望海風斗の任期から目を逸らさずにはいられなくなってきました。

 

5月

文京シビック / 神戸国際 : 望海風斗・真彩希帆

全ツ : 彩風咲奈

 

11.12月

梅田 / Brilla Hall : 彩風咲奈

KAAT / 梅田DC : 朝美絢

 

おそらく5月がプレ退団、7-10月の本公演で退団、11.12月がプレお披露目になると仮定しての予想です。

個人的には願いも込めて朝美絢の東上主演にかけましたが、この辺りで轟悠・凪七瑠海が出てきてもおかしくないと思います。

ただ雪組内では、ひとこちゃんが組替えした今、あーさ以外に東上させる人がいないので可能性はかなり高くなったと思います。

もしかしたら瀬戸かずやよろしく彩凪翔が急に出てくる可能性もありますが、もし朝美絢の上に誰か降ってくる可能性がないならば(今回で言えば水美舞斗の上に永久輝せあが降りてくるため、マイティ主演はできない)、普通にあーさで良いと思うんですが果たして…

 

続いては星組

2020別箱はスケジュール的に1回のみ。

6月

全ツ : 礼真琴・舞空瞳

赤坂Act / 梅田DC : 愛月ひかる

 

私はありが組替えしてきてここで主演すると思ってましたが…ここでの愛ちゃんの主演はほぼ間違いないと思います!

2番手どうする問題を一気に解決しました。

 

最後は宙組

こちらも組替えではそこまで大きな動きはなかった組です。

3.4月

赤坂Act : 真風涼帆・星風まどか

青年館 / 梅田DC : 桜木みなと

 

10月

博多座真風涼帆・星風まどか or 芹香斗亜

バウ : 瑠風輝

 

前半はこのメンバーでほとんど間違いないと踏んでいます。

仮に年末雪組東上が朝美絢だとすると、その前にずんちゃんが主演しないと95期内序列が狂うからです。

 

後半に関してはまかじぇの任期次第。任期としては妥当5作ですが、なんせ退団公演がオリンピックと丸かぶりになるという事態。

 

バウは鷹翔千空との意見も多いです。花・月バウがどちらも聖乃風間でくれば、可能性はありますが、どちらかが違った場合ないと思います。極美慎縣千より先に主演するかも微妙なところ。

新人公演では推されていても、本公演ではモロイ以外はイマイチです…

やはり桜木みなとに主演を重ねさせたことを考えても、瑠風輝が2度目の主演の方がしっくりくる気がします。

 

 

こうして考え直してみると、案外組替え前の予想とは変わらず。

最も問題だった1月花組は答えが出ましたし、星組2番手東上誰問題も解決、月組2番手問題もポスターやら諸々の闇である意味解決しました。

ただ、「計画通りうまく運ぶわけがない〜」のが宝塚。

ここからどれだけ裏切られるかです笑

 

 

良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村