丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

朝美絢はトップになれるのか

こんばんは

暑いですね…朝6:30とかでも暑くて驚きます。

 

本日はもうタイトル通りずばり朝美絢はトップになれるのか?!について考えていきます。

 

先に私の結論から言うと、

50%くらいだった確率が75%くらいには上がったという感じです。

 

前回の記事でも書きましたが、劇団からの推しを図るには、まず新人公演を何回主演したかが重要になってくると思います。

 

ちなみに前TOP OF TOP柚希礼音と現TOP OF TOP明日海りおがそれぞれ5回と4回。

もちろん紅ゆずるが新公ラストチャンスで掴んだ1回の主演でトップになった例もありますが、礼真琴柚香光も3回も主演をしていることから、この回数は「たまたま」ではないです。

 

ここ最近で新人公演主演をかなりの回数重ねているのが、彩風咲奈の5回(!!)と、珠城りょう永久輝せあ暁千星の4回になります。

他にも、真風涼帆・芹香斗亜・瑠風輝・愛月ひかるらも4回です。

これに対し、朝美絢は2回なんです。

 

朝美絢月組時代は、上に珠城りょう、下に暁千星の超御曹司がいて、1期上のたまきちには全然追いつけないのに対し、3期下のありちゃんにはバウW主演、役替わり、「1789」に関してはあり1人降りに対しあーさは通常降りで、いつ抜かされてもおかしくない状況でした。

実際は組替え直前の大劇場公演であったカルーセルの階段降りが暁→朝美だったので、抜かされる前に逃がされた結果になりました。

 

雪組組替えが発表になった時、これで終わりじゃないか…と思われた瞬間も事実ありました。上に彩風咲奈、下に永久輝せあとこちらも超御曹司に再び囲まれたにも関わらず、蓋を開けてみれば、しっかり路線スターとして活躍しています。

バウ主演ではひとこちゃんを2番手につけ、階段降りも単独、役替わりもなく、誰がどう見ても格上の扱いでした。

ただどうしても勢い溢れるひとこちゃん対し、いつまでこの立場でいられるのだろうかという不安が拭えなかったのも事実です。

 

今回の組替えで花組に移動となったひとこちゃん

雪組では、

望海→彩風→(彩凪)→朝美→綾→縣→彩海

となります。

彩風咲奈の任期、他組の情勢(落下傘の可能性)、彩凪翔の今後など、まだまだ絶対トップになれる!とは言えませんが、あやなちゃんに抜かされることはないだろうというのは確かだと思います。

この組替えで本人は動かなくても栄転となった1人だと思います。

 

それにしてもトップ以外路線全員が「あ」から始まるのは面白いですね笑

 

永久輝せあ暁千星といえば、「95期より下でスターといえば誰?」という時に、真っ先に名前が上がる2人。

よく2人ともから逃げ切ったな!あーさ!!という訳です。

考えれば他の95期に比べて、常に下からの圧を感じ続けてきたあーさ。それが故の「オラオラ私を見てーー!」キャラなのでしょうか笑

 

そういう意味ではもしかしたら、永久輝・朝美・でタカスペとかあるかもしれないんですね…そうなったら感慨深い…

 

とりあえず今後のさらなる活躍に期待です!!

 

 

良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村