丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

礼真琴の文春事件に思うこと

こんにちは

九州の方々、大雨は大丈夫でしょうか。

 

この件に関して書くか書くまいか迷いましたが、SNS世代と言われる若者として書いておこうと思います。

 

まずこの件に関して、それぞれ問題だと思われている部分が人によって違うようですが、どれも間違いではないと思いますので、まとめていきます。

紅ゆずる退団公演中、かつ次期トップ内定期という最もセンシティブな時期に報道が出たこと

・下品と思われる写真を撮ってしまったこと

・プライベートの写真が流出するずさんな自己管理

礼真琴自身の築いてきた真面目首席キャラの崩壊

 

どこが1番問題だったか、という話はしません。だって全て重なってこんなことになってしまったからです。

これが、言い方は悪いですが、下級生の新人公演主演もしていない、まだ初台詞ももらっていないようなジェンヌだったら文春も取り上げなかったと思います。「礼真琴だから」というのも1つの要因です。

 

さて、問題となった写真が撮られてしまったのは噂によると6年前。

6年前だとまこっちゃんは23か24歳でしょう。

私が高校1年生の時ですから、ちょうど、周りでガラケーを持っている人がいなくなってきた頃であり、FacebookInstagramTwitter・snapchatなどのSNSが全盛期に入り始める頃だったと思います。

 

いわばここから、入り出の写真がTwitterで見られるようになり、インスタ映えという言葉が出来始め、少し調べれば何でも出てくるようになってきたわけです。

 

そんな頃に20代前半だったことを思うと、今現在22歳の私からすると、写真たくさん撮っちゃうよね…なんて気もします。

 

あれだけ完璧スターのこっちゃんですから、少しくらいふざけられる地元の友達がいるくらいで丁度いいですし、その友達との思い出が0というのも切ないですから写真も撮ってしまうと思います。そのプライベートにまでタカラジェンヌとしての気品を求めるのは少しかわいそうかなと思っています。

 

別にプライベートでは犯罪さえ起こさなければ何してたっていいと思うんです。

宝塚には「寿退団」があるように、アイドルとは違い恋愛禁止でもありません。

普段は男役としてかっこよくしていてもプライベートでは彼氏がいる人も全然いると思いますし、タカラジェンヌは全員男性経験も0だ!なんて夢も抱いていません。

 

ただタカラジェンヌとしてのイメージを損なうものに関しては人々の目に触れないようにすることは、職業上必要不可欠です。

 

100期生以下に関しては、中学生あたりからSNSに触れ、今まで入団前にたくさんの思い出をInstagramなどに投稿してきたジェンヌも多いでしょう。アカウントを消したからといって、今回の礼真琴以上に流出の可能性があるわけで、礼真琴を犠牲にしてでもタカラジェンヌに今一度考えてほしいという劇団からのメッセージもあり、文春の記事を力づくに消したりしなかったのかなーなんて。

 

礼真琴なら、実力と今までの人気で少し過去の写真が流出したくらいで、大きすぎる損失にはならない。ただ、他の若手スターなら分からない。もう一度自己管理について考えてくれ、という反面教師的意味もあるのではないか、なんて考えすぎでしょうか。

 

これから先、これ以上この件が大きくなることは無いと思います。

礼真琴も完璧じゃないんだなと少し安心するとともに、これからトップとして舞台に立つ姿は今まで通り楽しみにしています。

 

この一件で、もう無理!となった人は星組を観なければいいし、大変だからこそ今まで以上に応援したい!という方はそうすればいいし、私のように変わらず楽しみです!という人は放っておいていいんです。

 

この記事に関しては完全に一個人の私の意見です。共感できる部分も批判したい部分もあるとは思いますが、そんな考えもあるのか〜と流していただければありがたいです。

 

 

良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村