丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

2020カレンダー掲載メンバー発表

こんにちは

 

もうこんな時期になってしまったんですね〜

2020のカレンダー掲載メンバーが発表されました!

どちらかといえば注目は、トップスターが何月に掲載されるかステージカレンダーが1人写りか2人写りかですが、メンバーだけの発表から分かることも多くありました。

 

まず第一は、花組月組星組2番手が正式に決まったという事です。

スターカレンダーとパーソナルカレンダーのメンバーからわかります。

 

永久輝せあが成長するまでな繋ぎかもしれませんが、瀬戸かずやが別格枠から2番手へ。あまり2番手として扱うと美弥るりかの悲劇の再来になってしまうので、さすがに劇団も学んでいるでしょうし、どういう扱いになっていくかは注目どころ。

 

ぎゃくに月組月城かなとが2番手であることから、鳳月杏は別格枠(ポスターカレンダー)ステイ。あきらが昇格した手前、少し悔しさは残ります。

 

星組愛月ひかるは納得ですが、それにしてもステージカレンダーから分かるように、他組に比べて星組だけ掲載スターがダントツで少ない

 

彩凪翔は昨年から引き続きポスカレメンバーですが、本公演の扱いは変わらず。

これからどうしていくのか、もしみやちゃんあきらよろしく彩風体制で2番手になった場合、トップが取れないとまた悲劇になりますが、劇団はその辺りをどうしていくつもりなのか。

 

新メンバーとしては、ステージカレンダーに永久輝せあが登場。昨年から暁千星が掲載されていたことを考えれば超納得掲載。組替えは栄転だと信じていますので、2020はさらなる活躍に期待です。

 

卓上カレンダーには帆純まひろ彩海せらが初登場。

新人公演主演を果たしたというところがポイントなんでしょうけど、それなら何故天飛華音はいないのか、とか、花組また路線増やしてどうするんだ、とかツッコミどころはあります。

 

ひとこなき後、縣千・彩海せらのW御曹司をどのようにしていくか、一人っ子政策の根強い雪組だからこそ目が離せません。

 

まあ正直、掲載メンバー発表だけでは、大したビックリはなかった訳ですが、これで正式に各組の2番手が決まり新体制が確立された訳であります。

次の注目は、珠城りょう・望海風斗・真風涼帆の掲載月と、昨年2人写りだった朝美絢・暁千星・水美舞斗あたステカレ2人写りのメンバーが1人写りを果たすか、ですね。

 

 

良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村