丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

月組別箱公演、演目発表!

こんばんは

 

久々のニュースです。月組御園座公演・梅田DC / Brilla Hall公演の演目発表がありました!

見事に予想外れました〜笑 

 

まずはトップコンビ、珠城りょう出身地かつ美園さくらと同じ「みその」の御園座公演。

先日お亡くなりになった柴田侑宏先生の作品赤と黒。私は見た事はない作品ですが、Wikipediaであらすじを調べると以下のように出てきました。

 

貧しい家庭出身の美青年、ジュリアン・ソレルは立身出世のため聖職者を志し、司祭の紹介で町長のレナール家でラテン語の家庭教を務める。やがてレナール夫人と激しい恋に落ちるが、密告によりレナール家から追放される。

ジュリアンは神学校に入学するも退学。今度はラモール侯の秘書を務め、積極的な令嬢マチルドとやがて恋に落ち結婚を決意する。ところがラモール侯がレナール家にジュリアンの過去を問いただしたところ、かつての不倫が露見。推薦文を依頼したレナール夫人の「女を手に入れ、財産を狙う男」という手紙により、結婚は白紙に戻された。

出世の道を断たれたジュリアンは故郷に戻る。そして教会で祈りを捧げるレナール夫人を見かけたとき、彼は彼女を銃撃してしまう…。

 

女2:男1の三角関係ものです。おそらくジュリアンとレナール夫人がトップコンビなので、チルダ役が誰になるかが注目ポイントです。蘭世惠翔娘役転向に白河りり新公主演と娘役大戦争中の月組で、誰がWヒロイン枠を手に入れるのでしょうか?!

 

それにしてもまた1本ものなんですね。果たしてこれはプレ退団なのかについても気になりますが、こればっかりは微妙としか言えず…カレンダーなどなど他の発表次第です。

 

そしてまさかまさかの鳳月杏主演「出島小宇宙戦争

おめでとうございます!!

谷先生が「義経妖狐夢幻桜」に引き続き訳わからない作品を持ってきたな…感はプンプンです。

 

それにしてもここでちなつが東上するとは、、驚きました。

瀬戸かずやを受けて、もしかしたら…?という気は若干したものの、2番手格に昇格したあきらに対し、月組にはおそらく正2番手になるであろう月城かなとがいるので、ほとんどないと思ってました。暁千星の蓋になるような事は劇団が絶対しないと信じていたのもあります。

 

こちらのヒロインも注目。さすがに海乃美月はないかな…とは思いますが果たして。

 

まあこれで月組は、

珠城→月城→鳳月→暁→風間 という順になったと捉えて良いと思いたいところですが、

月組ですから…確定とは言えませんね笑

 

振り分けとしては、集客が必要な御園座の方に月城・暁、東上公演に風間と分かるような気がなんとなーくします。れいこありって「The Last Party」以外の振り分けが全て逆なんです。そろそろ一緒かな〜みたいな。

 

それにしても殆どの人が、瀬戸かずや鳳月杏もトップになるとは信じてないと思うんです。その中で2人ともが果たした東上主演。

なぜ七海ひろきはダメだったのか…と切なくもなります。

今年はありがとう脇路線スター!という方針でいくのでしょうか。そうなると彩凪翔の久々の主演なんかもあったりして。

 

とりあえず、最初からこのペースで期待を裏切ってくる劇団ですから、まだまだ何があるか目が離せません。

 

 

良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村