丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

紅ゆずる、宝塚大劇場を卒業

こんばんは

 

昨日は星組公演の千秋楽でしたね。私は先約がありLVには行けませんでしたが、SNSなどを見る限り紅ゆずるらしいサヨナラショーだったとあり、その他のエピソードも含め、突然駅のホームで号泣しました笑 周りの人にはすごい心配そうな顔で避けられました…

 

中でも特に、礼真琴のアデレイドは見たかった。

 

紅ゆずる・綺咲愛里のトップコンビは関西出身の2人ですから、まだ東京公演があるとは言え、この「宝塚」を卒業することにかける思いは人一倍あると思います。

「トップオブトップ」「スーパースター」などと呼ばれるジェンヌは、ある程度の頻度で出てきますが、紅ゆずるのようなスターはもう出てこないと思って間違いないでしょう。

いろんな伝説がありますが、私は地味に、カフェブレ30分前座で終わる事件 が印象に残っています笑

 

昨年2018年はトップ男役の退団はなく、久々の退団公演。また、添い遂げ退団となると実に久しぶり

 

蘭寿・蘭乃・花乃・仙名・明日海・龍・愛希・実咲・朝夏が最近では1人で退団。北翔・妃海・早霧・咲妃が添い遂げでした。

星組は前代の柚希・夢咲も添い遂げでしたね。

 

私は、絶対に添い遂げが良い!と思うタイプではありません。それぞれの納得する形であれば良いと思います。

 

でもこの2人に関しては、今の5組で最も相性がよく、最も仲が良く、星組生え抜き同士の魂を持つトップコンビだからこそ、添い遂げであればいいな〜と思っていたので、良かったです。

 

私のラスト観劇はこれから東京です。後にも先にも現れないであろう紅ゆずるというスターと、これ以上ないほどお似合いの相手役綺咲愛里を、そして今まで組を支えてきた方々を、目と心に焼き付けたいと思います。

 

 

良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村