丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

一周回って95期総トップがあるような気がしてきた

こんばんは!

「偽装不倫」みてますか?今週はなかなかにアツい展開でした。

 

昨日月組別箱公演が発表され、その内容から月城かなとの前に誰か落下傘or珠城りょう超長期説が多くみられました。

今年の別箱東上は、瀬戸かずや鳳月杏といわゆる別格スターが起用され、このままの調子だと彩凪翔も年末の東上にチャンスがありそうですし、瀬戸かずや愛月ひかるの2番手格就任と、急に上級生にフォーカスしだした感じがしてなりません。

 

その分、割りを食っている、というかスルスルと上にいけなくなっているのが、95期生以下のスターたち。

ただ今のところ、どの組も均等に95期に対する蓋があるがゆえに、もしかしたら一周回って95期生全組同時トップがあるのかもしれないと少しだけ思うようになりました。

組替えでこれからどうなる?!と思った水美舞斗瀬央ゆりあの扱いも未だに良いのもそう思ったきっかけの1つです。

では実際にあり得るのか、考えていきたいと思います。

 

花組

柚香光5作+水美舞斗3作→永久輝せあ

 

柚香3作目あたりであきら退団。残り2作をマイティ2番手で史上初の同期引き継ぎです。

 

この場合、マイティトップ就任時で研15。次のひとこちゃんにも研14あたりで引き継ぐことができます。現在の彩風咲奈が研13と考えれば妥当な学年であり、同期引き継ぎという部分を除けば問題はないのかなと。

だいたい2023年前半くらいにマイティが就任することになります。

 

月組

珠城りょう7作+落下傘(愛月ひかる)3作→月城かなと5作→暁千星

or

珠城りょう8-10作→以下同様

 

なんだかんだ珠城8作→月城な気がしてはいるんですけど、今回は95期全組トップがあるとしたらという想定ですのでご容赦ください。

 

この場合、れいこちゃんが就任するのが2022後半〜2023前半頃になります。ちなみに8作で直接引き継いだ場合は、2021年1作目でお披露目です。ありちゃんが生え抜きのままトップだとすると、研13〜14での就任になります。

 

雪組

望海風斗6作→彩風咲奈5作→朝美絢

 

特に問題のない有り得そうな感じでいくと、2023年後半にあーさ就任となります。

 

星組

礼真琴8作→瀬央ゆりあ

or

礼真琴6作+愛月ひかる3作→瀬央ゆりあ

 

こちらも同期引き継ぎがネックです。下の場合、愛ちゃんの就任が研17となるので微妙なラインではあります。

せおの就任は2024後半〜2025前半で、こちらも研16となかなかに現実味は低いかも…

 

宙組

真風涼帆5-6作→芹香斗亜4-5作→桜木みなと

 

普通の流れですが、現トップで最も任期が読めないのでなんとも…

ずんちゃんは、2023〜2025の間に就任となります。

 

95期内序列が多少ぐちゃぐちゃになってしまうこと、同期引き継ぎなど現実味が低いことも加味されていることを踏まえても、実際はかなり難しいんだろうな〜なんて気もしますが、あり得なくはないのかも…?!と思ったので考察してみました。考察してみると余計難しそうと実感しましたが、、、笑

 

このままいくと、95期れいれい+93期3人の時代が先に来るような気がしているので、あえて希望も込めて第2期での全組トップを考えてみました。2024年とか想像つかなすぎますね、笑

 

ただの妄想考察にお付き合いいただき、ありがとうございました!

 

 

良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村