丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

闇深き月組

こんばんは

 

組替えの波乱もひと段落し、みなさん受け入れ始めたというか、もう仕方がないと思い始めた頃でしょうか。

 

今回の大幅組替えに唯一絡まなかった月組

実はその裏で、あれ?いつの間に??という変更があった事にお気づきでしょうか。

 

いつからかは私も分かりませんが、「I AM FROM AUSTRIA」のキャストの表示順が入れ替わってるんです。

 

OTTはけっきょく行けなかったから、IAFAはムラ遠征でもしようかな〜と思いつつ、公式を覗いたら見つけてしまいました。

 

ずばりネタバレしてしまうと、鳳月杏月城かなとが入れ替わっています。

 

あのキャストが最初に発表された時、その順番は、上から

珠城→美園→鳳月→月城→海乃→暁

でした。

 

この発表に対し、

ちなつさんが2番手!!派と、

「ALL FOR ONE」の時みたいに学年順に表示されてるだけだから実質はれいこちゃんが2番手

に意見が分かれていたように思います。

ちなみに私は後者でした。

 

そしてこの2番手論争に終止符を打ったのが、ポスター発表でした。

どう見たって月城かなとが2番手の位置にいました。

 

さらに追い討ちをかけるようにキャストの順番変更です。

また不思議なのは、海乃→暁はそのまま学年順な事…

そういう意味では、ちなつさんは現状3番手のありちゃんの上という事でしょうか。ポスターではこの2人はなんとも言えないんですよね…

 

ただ、「ALL FOR ONE」は今に至るまで公式サイトのキャスト順は、上から

珠城→愛希→美弥→宇月→月城→暁 でしたが、ポスターでは月城・暁が宇月颯より前に映り、実際の階段降りもそれに準じていました。

 

だからこそキャスト順の変更がますます謎な訳です。

2番手がれいこちゃんなのはポスターで分かった、おそらく階段降りもそうであろう、学年順のキャスト表示まで変更する必要あった??と思うわけです。もし変更するのなら、暁→海乃にしても良かったわけで、逆にそこはそのままなの?!って笑

 

もしかしたらもともとは月城が上の予定だったが、怪我による休演の可能性があり学年順にしておき、その可能性がかなり低くなったから当初の予定に戻したとかなんですかね。。

 

まあとにかく重ね重ね月組の闇深いな〜と思いました。

 

 

良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村