丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

VISAガールを本気で考える

こんばんは

 

ついに始まってしまった明日海りお退団公演。

惜しむ声、次期への不安の声はあるものの、心の中ではみんな1番気になってるVISAガールは誰になるのか?!について。考えていきましょう。

 

ちなちにだいぶ前に書いたVISA予想記事はこちら。今回はこの記事より本気で書いていきます!

次のVISAカードは誰だ?! - 気まぐれ女子大生の観劇日記

 

ではまずその発表時期から。

前も遡ってみたのですが、日付までは出てこなかったので最新の引き継ぎデータのみですが、音月桂明日海りおの引き継ぎが発表されたのは、2012年12月2日か3日という説が諸先輩方のブログを見ていると濃厚なようです。

ちなみに音月桂の退団は、2012年12月24日。

明日海りおは一応、2013年1月1日付でVISAイメージキャラクターに就任しているようです。

 

という事は、11月24日がみりお退団の日ですので、次期VISAガールの発表は11月上旬、12月1日付で就任と考えてよいと思います。

 

それでは次に、誰になるのか、です。

今の路線スター達のスポンサー状況は上のURLの記事の通り。

 

では過去のVISAガール達の当時の状況をみていきます。

春野寿美礼は、前任愛華みれから花組トップと同時にVISAを引き継いでいますから、トップ内定者の正2番手でした。

 

音月桂は当時3番手。水夏希がトップで、「2番手切り」の時に必ず名前の上がる彩吹真央が2番手。VISAに就任してからなぜかエトワールが続きます笑

VISAに就任してから本公演5作分を3番手、1作2番手、そして2010年10月トップに就任しました。

 

明日海りおは当時1.5番手。2013年お正月公演といえば、「ベルサイユのばら」でした。その後花組に組替えし、2作を2番手として過ごし、2014年6月トップに就任します。

 

以上を踏まえて考えると、正2番手でなくてもVISAガールの可能性はあるという事、VISAに就任したからと言ってすぐにトップになるわけではないという事、タイミングはどうであれ「次期」トップスターという事が分かります。

 

可能性があるスター達について考えていきます。

まずは筆頭永久輝せあ

柚香光が就任直後なこと、正3番手すら怪しいことから、すぐにはトップにならなくても可能性はあるとはいえ先すぎるような気がします。

逆にいえば、ここでVISAだった場合、柚香光の後任確定+柚香任期が最長5作というところまで予測がついてしまうわけですが…

柚香の任期が短くなればそれだけ落下傘の可能性や水美舞斗ラストチャンスもあるわけで、そうなってくるとますます現時点でひとこVISAは急ぎすぎているような気がしませんか…?

 

暁千星も同様の理由で、現在4番手ステイなことを考えると難しそう…。

 

朝美絢は、3.5番手というところでしょうか。彩凪翔の今後によって、正3番手になれるのであれば、少しは可能性ありますが、なんせ絶対「次期」ではない。。。大きな素顔ポスターを駅や空港に貼ると考えると最適なんですけどね。

 

彩風咲奈は現正2番手であり、スポンサーもついており、最有力候補と思われます!御曹司ですしね。しかしながら、素顔でのポスターという事で全然名前が上がらないのがむしろ気の毒と思っていたら、歯を矯正してとても綺麗になられたのでかなり可能性あるような気がしてます!!

 

そしてこちらも、いよいよ正2番手か?!となる愛月ひかる。ここでVISAがついたらトップ間違いなしでしょう。劇団がどう考えてるか次第です。

 

最後は桜木みなと。彼女も絶対「次期」ではないんですけど、なんせ「次期」はおそらくあの阪急交通社がついている芹香斗亜ですから普通の状況ではないため、あり得るかもしれません。現在3番手ですし、可能性は十分あります。彼女も男役としてはとてもかっこよくて大好きなんですけど、素顔ポスターはどうなんだろうか

 

という事で、あくまでも私の分析と予想にすぎませんが、彩風咲奈が最有力候補ではないかと思います。

個人的希望は朝美絢なんですけどね…あの美しい顔を色んなところで拝みたい…。

 

まあどうなるかは、おそらく3ヶ月後くらいには分かるでしょうが、分かると知っていても考えてしまいますよね〜

 

 

良かったら「⭐️+」をポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村