丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

宙組「NEVER SAY GOODBYE」感想②

こんにちは 宙組「NEVER SAY GOODBYE」も千穐楽間近。東京は全部公演できそうでなにより。 続きのキャスト別、なんとか千穐楽までに書き上げます!! それでは早速! アギラール : 桜木みなと 全てにおいてものすごいレベルアップをしてきたと、もうずんちゃ…

宙組「NEVER SAY GOODBYE」感想

こんにちは 観てきました!宙組「NEVER SAY GOODBYE」 初演は、和央ようか・花總まりの退団公演であり、92期生の初舞台公演。当時の大人気トップコンビ、作・演出は小池修一郎先生に作曲はフランク・ワイルドホーン書き下ろしと力の入り方は一級品。と知って…

タカスペも再開…?!舞踊会開催決定!!

こんばんは 「宝塚舞踊会」が3年ぶりに開催されます!! 他組同士の生徒が舞台上で共演するのは、タカラヅカスペシャル2019以来ですから2年半ぶりです。 こうなると年末のタカラヅカスペシャル2022も期待してしまいます…!!! この宝塚舞踊会、宝塚が開催す…

冬霞DVDの意味・若手バウWS!

こんばんは 先日の集合日に追随して、どんどん情報を放り込んでくる花組。 まとめつつ考察していきます。 まずは、「TOP HAT」「冬霞の巴里」のDVD・Blu-rayの発売決定! トプハの方はトップスターの公演なので版権が許して良かったなというだけなのですが、…

花組集合日 飛龍・音の退団…

こんばんは 本日は花組集合日だったようです。 配役は偉人役で聞いたことがある人もいますが、オリジナルなので観てみないとなんとも…という感じです。 すごくショックだったのが退団者。 飛龍つかさ・若草萌香・音くり寿・芹尚英 の98〜101期がそれぞれ1人…

花組「冬霞の巴里」観劇感想②

こんにちは! 前回の記事に引き続き花組「冬霞の巴里」の感想を書いていきます。今回はキャスト別です。 オクターブ : 永久輝せあ 「ただいま、この腐った街 巴里!」の第一声だけで、嗚呼この作品は当たり作だ…と思いました。恨みや憎しみに満ちていながら…

花組「冬霞の巴里」観劇感想

こんにちは! 花組「冬霞の巴里」観劇してきました!!改めて初東上おめでとうございます!!! まず単純にストーリーが面白かったです。誰が悪いのか段々と分からなくなる伏線と、ずっとそこはかとなく嫌な空気感が漂い、すごく引き込まれました。 宝塚を観…

上田久美子に贈る

こんばんは ネットニュースを読みすごい衝撃を受けました。今までのスターの誰よりもショックを受けたかもしれません。それが上田久美子先生の退団。 最近の登板ないなーとは思っていましたが、卒業公演の連続もあり、今はインプットや書き溜めの時間なのか…

衝撃・凪七瑠海の配役と今後のボカシ人事

こんにちは 宙組「NEVER SAY GOODBYE」東京公演が始まりました。初演は観ていないので私にとっては初観劇。何枚かチケットを取っているので楽しみです! が、、、東京が始まったということは真風涼帆の次作退団の可能性はほぼなくなったということです。 基…

花組「TOP HAT」配信感想

お久しぶりです プライベートが忙しく…更新がなかなかできず申し訳ありません。 「ガイズ&ドールズ」のチケットがナビザでご用意されました!! A席1階端っこですが土日を2枚当ててくれたナビザに感謝…!母と行きます。個人的には退団後初だいもんです。楽し…