こんばんは
先日の集合日に追随して、どんどん情報を放り込んでくる花組。
まとめつつ考察していきます。
まずは、「TOP HAT」「冬霞の巴里」のDVD・Blu-rayの発売決定!
トプハの方はトップスターの公演なので版権が許して良かったなというだけなのですが、
注目は永久輝せあ主演「冬霞の巴里」
つまりはこの発売により、永久輝せあは正3番手"以上"ですよという意味を示すことになります。
最近の"正"3番手格の別箱といえば、月城かなと「THE LAST PARTY」桜木みなと「壮麗帝」があるのですが、実はどちらも円盤は出ていないです。つまりあの当時の2人よりも格上ですよ〜という意味と捉えられるわけです。
水美舞斗主演「銀ちゃんの恋」も円盤が出ているので、冬霞が出るからといってすぐに下剋上があるわけではもちろんありません。
何回も取り上げてきた水美vs永久輝ですが、同じ土俵で戦った本公演にて、出版物の掲載の大きさや枚数で水美>永久輝と勝敗がついているので、この円盤で追いついたからといって何かが変わるとかはないと思います。
が、今回冬霞の円盤が出たということは、おそらく暁千星主演・月組「ブエノスアイレスの風」も和希そら主演・雪組「恋の大和路」も、そしてもちろん桜木みなと主演「カルトワイン」も全部円盤が出ると予想できます。
羽根でしっかり差がついている雪と宙で下剋上はないですし、ここで円盤を出したからといって何か意味が変わるわけではないです。他組と見比べても立場が変わるわけではありません。
注目は暁千星主演の円盤。めぐりあい次第ではありますが、現在出版物などでは暁千星>瀬央ゆりやとなっています。
そのため、学年以外で今唯一のアドバンテージである円盤で追いつかれると、なかなか立場がどうなるか分からないというところです。
そして次回別箱公演。
1つはトップコンビ率いる全国ツアー!2回目ですね!!「フィレンツェに燃える / Fashionable Empire」ん??なんだか次の大劇場と名前が被りすぎていて……??ショーはいいとしてまさかのフィレンツェ被り笑 柴田作品の再演だそうです。もちろん1975年の前作は観たことないです。
2回目の全ツ、しかも本公演4作目と5作目の間となるといろいろ疑わしくもなるタイミングですが、正2番手もおらず裏も若手公演なのでそんなことは全くなさそうですね。
そしてもう1つ帆純まひろ・一ノ瀬航季主演 バウワークショップ「殉情」
WS系は今となっては謎だったDream ON!を除くと、New Waveシリーズ以来。さらに芝居系となると私の記憶では朝美絢・暁千星「A-EN」以来ではないでしょうか?!
優波慧・飛龍つかさが卒業を選んだ中で、この2人にはこれから組のために相当頑張れよという意味での、ご褒美というより修行的意味合いの公演だと思います。
それでもとにかく"主な出演者"ではなく"主演"ともらえた意味はかなり大きいです!
計算してみると学年としても当時の早霧せいなと1.2年の差なので、遅いなんてことはありません!
本当におめでとうございます!!そして頑張ってください!!!
できればこのWSシリーズ5組続いてほしいなあ。
もしこれが各組の別箱候補に入ってくるとすると予想も楽しいです。
月組は次回は鳳月杏主演東上か、英かおと・礼華はるのWS
雪組は朝美絢主演東上か、諏訪さき・咲城けい(?)のWS まさかの華世京もありそう
星組は瀬央・暁主演はたぶん次は順番的にないので、高確率で天華えま・碧海さりおのWS(綺城ひか理はDream Onでカウント済)
宙組も次回は若手ターンでしょうから、風色日向・亜音有星でWSをやるために先に鷹翔千空の単独バウかな…?
果たしてエリザベートはあるのか?!
宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎
にほんブログ村
もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!