丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

宙組「NEVER SAY GOODBYE」感想②

こんにちは

 

宙組「NEVER SAY GOODBYE」千穐楽間近。東京は全部公演できそうでなにより。

続きのキャスト別、なんとか千穐楽までに書き上げます!!

それでは早速!

 

アギラール桜木みなと

全てにおいてものすごいレベルアップをしてきたと、もうずんちゃんではない、ずん様!という感じでした…!!アギラールは歌の音程も難しい中でどれも素晴らしい出来でしたし、同じ大人数に対する悪役としてはO11以来ですが、その時とは迫力が違います。存在感も圧倒的ですし、力を感じました。

想像以上にあっけない最期でびっくりしたんですけど笑、フィナーレで楽しそうな顔がまたギャップでした。

 

パオロ・カレラス : 松風輝

もう1人の92期生。宙組男役の中ではかなり小柄なのですが、なんかそれがある意味オッサンみがあるのがいつも個人的にツボです。

ブエノブエノ〜というテンションの高さと、褐色肌にチリチリ髪、スペイン人のイメージそのもの!という感じでしたし、歌も芝居もさすがの上手さでした。

 

オリンピアン : 紫藤りゅう・瑠風輝・優希しおん・鷹翔千空・風色日向・亜音有星

新公主演メンバー全員集めました!という感じなのですが、そこに入ってきた唯一の主演未経験者のキヨちゃん!階段降りとかは差がついてしまいましたが、このメンバーに入って銀橋立ち位置などもかなり良い場所にきていたので、まとめられてて良かったー!と思いました。

オリンピアンメンバーは華やかでいいですし、出番も多いのでやっと本公演での活躍を確認できた!というのもあります。中でも美味しかったのはユダの役割の亜音演じるタリック。顔に色気があるのが魅力。国に帰りたかったタリックもプスクには殺されなくても戦死するんですね…。

鷹翔千空は相当気合を入れ直してきたのか、今まで一切感じなかった、私をみて!!!!という感じが今回ヒシヒシと伝わってきましたし、顔つきも精悍になっていたように感じます。

 

エレン・パーカー : 天彩峰里

スペイン内戦に対する普通のアメリカ人の温度というのを表現する大切な役どころ。ジョルジュとキャサリンが珍しくて、普通はエレンなのだと思います。金髪で可愛い服を着ていて華やかでスターオーラが出ていましたし、あの可愛い顔はとってもアメリカンキューティ顔なんですよね!!従順な乙女系よりも、自分の力である程度頑張ってきたからその分ちょっと性格も悪い美人みたいな役の彼女の方が私は好きですので、とても私好みでした。フィナーレ美しすぎて目を惹きました…!

 

ラ・パッシャナリア(女戦士) : 留依蒔世

正しいルイマキセの使い方!!という感じで大興奮。女役がどうとかではなく、あれだけの力強い歌声を惜しまず聴かせてくれる、嗚呼こんな瞬間を待っていた!というくらいの迫力と実力。男役なのにあの高音をここまで美しく響かせられるものなのですね!素晴らしかった!!!一緒に歌っていた市長 : 若翔りつ も相当な実力をみせ、2人の歌は素晴らしかったし、あの声量だからこそ伝わるスペインの緊迫感だと思いました。

あとフィナーレの女役が想像以上にに綺麗でした笑

 

テレサ水音志保

新公ヒロイン未経験とは思えない立ち位置なのですが、ヴィセントとの並びも綺麗でした。

フラメンコを踊っている時の妖艶さや美しさを、市街戦に参加するときには完全に消していて、こうして女性たちも戦っていたんだな、という実感が沸くような、その2つの中の人は同じなのに気持ちが全然違うというのが伝わってきたのがよかったです。

 

コマロフ : 夏美よう

ハッチさん出てくると勝手に思ってしまう、この人が黒幕だ…!と笑 だっていつも黒幕だし、絶対この人がなにも起こさず終わるなんて有り得ないと疑ってしまいます笑 今回はまさかのアギラール殺しという、そっち?!という感じでしたが、やっぱり殺めたか…という気もしまして。

この方だけが出せる悪者感、後ろについている組織や国の大きさを感じさせる演技はさすがの迫力でした。

 

今回の感想はここまで!

次回の観劇感想は、月組ブエノスアイレスの風」の予定です。期間限定奇跡のありあみ楽しみすぎる!

 

 

宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!