丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

暁千星、星組に組替え?!?!

こんにちは。 オーシャンズ11観てきました!!楽しかったーーー!もう1回観劇するので、感想は一緒に投稿します。 話は変わりまして、礼真琴・舞空瞳の大劇場お披露目公演が発表になりました!! 「眩耀(げんよう)の谷 ~舞い降りた新星~ / Ray -星の…

月組と雪組の諸々発表

こんにちは! 本日6/26は明日海りおさんの誕生日です!!アリーナに行く方、楽しんでくださいね! さて昨日はたくさんの発表がありました!それに対して思ったことをざっくばらんに話していこうと思います。 まずは月組「チェ・ゲバラ」の集合日。 風間柚乃…

実写映画版「アラジン」感想

こんばんは。 珍しく映画を観てきました!映画館で映画を観るのは、「マンマミーア!2」ぶりで、約1年ぶりとかでしょうか。 「アラジン」をMX4Dでみてきたんですけど、お手軽なディズニシーでした!!!自分も一緒に逃げているような、カーペットに乗っている…

帝劇「エリザベート」

こんにちは! 昨日は帝国劇場「エリザベート」を観劇してきました。 帝劇版は4年ぶり2回目の観劇で、正直前回のことはなにも覚えてなかったのですが…今回はキャストに拘ってチケット取りました! エリザベート 愛希れいか トート 古川雄大 ルキーニ 山崎育三…

ヅカファン的就職活動

こんにちは。 このブログでもよくお話していたように、私は就活生でした。 そんな就職活動も終わり、という事で、私が就職活動で宝塚ファンであることをどのように話していたかを書きたいと思います。 21卒やそれ以下の方の参考に少しでもなれば、と思います…

本公演超えの新人公演は存在するのか

こんばんは。 天飛華音・舞空瞳の新人公演主演コンビに関して、「紅あーより上手いのではないか」と言う意見が多くみられます。実際私もそう思います。首席次席コンビが、実力というフィールドで負ける訳はない。しかし、退団公演の当て書きにおいて、本公演…

月組の双子政策

こんばんは。 就職も本当にひと段落!どこに行くかは決めたのですが、あと1回だけ記念受験のような形で面接を受ける予定です。 さて本題は、月組の双子政策について。 これに関しては前々から書こうと思っていたことです。 私の知っている限り、月組はシンメ…

美弥るりかに贈る

こんにちは。 本日は、月組「夢現無双 / クルンテープ」の千秋楽です。 つまり、美弥るりかさんの退団の日です。 美しすぎた瑠璃色の伝説、そのままの方だったなと思います。 小次郎役に関しては正直納得していませんが笑、彼女のために書かれたこの歌詞、珠…

102期首席次席コンビで新公主演!

こんばんは。 明日から就活ファイナルラウンドです!出しきります!! そして同級生たち102期の首席・次席コンビが、紅あー退団公演の新人公演主演をする事が決まりました!! 舞空瞳に関しては絶対主演だと思っていたのですが、天飛華音とはびっくり!! 極…

超個人的組替え希望論

こんばんは。 元花組トップ娘役花乃まりあの出演でお馴染み朝の情報番組ZIPの、6月金曜メインパーソナリティが横浜流星くん!という事で、本日は朝から良いもの見れました〜 今日はもう、予想とか可能性とか全部無視して、私の超個人的な組替え希望をお話し…

雪組の階段降りに思うこと

こんばんは。 就活部活をここまで頑張ってきて、遊びたい欲がMAXです。あと少しがんばるぞー 本題は、雪組の偏った階段降りについて。 今回の「壬生義士伝 / Music Revolution」の感想をSNSで見ると、「階段降りに娘役が1人もいない」という意見を多くみまし…

「モーツァルト」首席揃い踏み!

こんにちは。 来週から梅雨ですかねー嫌です。 昨日は礼真琴・舞空瞳プレお披露目公演「モーツァルト」の主な配役が発表になりました。 大注目だったサリエリ役は凪七瑠海となりました!!! なんとこの3人、89期・95期・102期首席! ここまで揃うのは珍しい…

100期周辺の娘役について考える

こんばんは。 6/1〜3は怒涛の就職活動、無事内定を頂くことができましたが、まだチャンスのある企業がいくつか残っているので、最後までやりきろうと思います!! そして2020卒の私たちは、101〜104期が同級生がいる学年になります。(スミレコードですかね…)…