丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

「モーツァルト」首席揃い踏み!

こんにちは。

来週から梅雨ですかねー嫌です。

 

昨日は礼真琴・舞空瞳プレお披露目公演「モーツァルトの主な配役が発表になりました。

大注目だったサリエリ役は凪七瑠海となりました!!!

なんとこの3人、89期・95期・102期首席!

ここまで揃うのは珍しいのでかなり見応えあるでしょうし、期待が膨らみます。

特に男役2人は、スターだらけの89期95期の首席。他の期の首席よりもさらに1つ頭抜け出ている感はあります。楽しみ!!!チケット取れるかな〜

 

それにしても、全ツといい今回といい、礼真琴の2番手は考え中です。感を感じるのは私だけでしょうか。

せおを敢えてバラバラにしたのは、次期2番手として真ん中に立つ箔をつけておいてねという事なのか、違う2番手が来るからあんまりことせおのイメージつけないようにね、ごめんね主演なのか分かりません。

 

とにかく、大劇場お披露目公演からいきなり正2番手になることはない気がします…

そこで、正2番手がいなくてもできる作品から、お披露目公演を考えてみました。

 

参考になるのは、やはり混沌極めていた龍真咲時代の月組でしょう。

ベルばらまでは明日海りお、ルパンには北翔海莉が出ており、100周年記念公演は異質なので除くと、2番手誰…?状態で上演していたのは、「PUCK / CRYSTAL TAKARAZUKA」「1789〜バスティーユの恋人たち〜」の2作になります。

 

うん、パックも1789もまこっちゃんに合う…

両作品とも、美弥るりか・珠城りょう・凪七瑠海が同じ大きさの役を受け持ち、特に1789では星条海斗・沙央くらまも大きな役でした。

 

なんとなくね、パックよりは1789だと思うんですよ!待ちに待った礼真琴のお披露目ですから!!大型ミュージカルではないかと。

 

そうなると、もし組替えが間に合わなくても、まず1789は専科を入れつつ星の若手たちを沢山投入して、なんとかして、せおや組替え2番手を入れれば、どうにかなってしまう…いかがでしょうか?

 

組替え間に合わない論とかいろいろありますが、以前の真風涼帆の組替えを考えれば不可能はないと思います。

まだまだ目が離せません。

 

 

良かったらポチッとしてください!コメントもお待ちしております!! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村