丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

代役でチャンスを掴め!白河りり

こんばんは 月組休演者が多いのが心配ですが、もう明後日は千穐楽。全員で、というのは無理でしたが無事に公演が中止にならず千穐楽を迎えられそうで良かったです。 私も実際に観劇したしかにショーはハードなダンス場面もあるのですが、ここまで怪我が多発…

水美・瀬央のほんの少しの確固たる差

こんにちは! 花組再開するそうですね!良かった!!私はチケットを失いましたが…その日の在宅をもぎ取って雪組バウ千穐楽の配信を観ました。トップさんの退団でも泣かなかった私が、あがちんの背負っていたあまりのプレッシャーとあがあみの絆、顔を覆って…

雪組「Sweer Little Rock’n’ Roll」感想②

こんばんは! 雪組バウ公演、無事に千穐楽を迎えられそうで本当に良かったです。 それでは早速キャスト別の続きを書いていきます! ロバート : 彩海せら 上手い!歌って良し、芝居良し、ダンスも踊れる。そして何よりも夢白あや演じるシンディのモノマネがも…

雪組「Sweet Little Rock’n’ Roll」観劇感想

こんにちは! 観てきました!雪組バウ公演「Sweet Little Rock 'n' Roll」と月組「今夜ロマンス劇場で / FULL SWING」 月組については、本日の先着は撃沈したのですが…というか友会先着初敗北なのですが…ショック……なんとか貸切や友会抽選で当てている回が東…

アンダー100期の未来は?人事考察

こんにちは! 歌舞伎座でも陽性者が出て公演が中止となってしまったようです。とにかく宝塚に限らず、今行われている全てのエンタメが安全に公演を続けられるよう祈るばかりです。 さて本日はアンダー100期の人事考察をしていきます。 今年の4月から100期は…

月・雪・星の今後の別箱と新公を予想!

こんにちは 雪組国際フォーラム公演「ODDYSSEY」が中止となってしまいました。 花組の様子をみていて、もしかしてお蔵入りかな?と思っていたので、心の準備はできていたのですが実際発表されるとものすごいショックです。でもきっと1番ショックを受けている…

暁・彩海・咲城の組替え発表!!!!!

こんばんは 休演中にも関わらず…とんでもないBIGニュースを発表してきました…!!かなり大きな組替えです。 まずは簡単にまとめると、 暁千星(98)・月組→星組 彩海せら(102)・雪組→月組 咲城けい(102)・星組→雪組 と、3人でグルリとした感じ。とはいえ、暁千…

花組「元禄バロックロック / The Fascination」感想①

こんにちは 大変残念なことに東京宝塚劇場 花組公演が中止となってしまいました。オミクロンの感染拡大の勢いは凄まじく、今月控えている観劇予定もどうなるか心配ですし、倍率がすごいので無理だろうな〜と思いつつも申し込んだパンダの双子にも会えずじま…

各組体制まとめ!(2022/1/5時点)

こんばんは! あっという間に仕事が始まり悲しき社会人の日々が戻ってまいりました。 本日は、私の気の向いた時に人事情報を定点観測するシリーズです。 前回までは組ごとにまとめていたのですが、今回はカードごとにまとめたいと思います。 このカードとい…

星組別箱キャスト発表!本命は極美…?!

明けましておめでとうございます! 月組のフィナーレ生中継を繰り返し観ては、良かったよおおおと言っているお正月です。今年も良い1年になりますように。 さて、早速ですが星組「王家に捧ぐ歌」「ジェントルライアー」の配役が発表になりました!! まずは…