丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

雪組「Sweer Little Rock’n’ Roll」感想②

こんばんは!

 

雪組バウ公演、無事に千穐楽を迎えられそうで本当に良かったです。

 

それでは早速キャスト別の続きを書いていきます!

 

ロバート : 彩海せら

上手い!歌って良し、芝居良し、ダンスも踊れる。そして何よりも夢白あや演じるシンディのモノマネがものすごい上手い!笑 

骨太な縣と柔らかめの彩海というそれぞれのキャラにもしっかりあった、まるで当て書きのようなあがあみでした。あぁ〜2人のこんな関係性は若手の今だからこそできたのだけど、もっといろんな2人が観たかった…!仲間だったのにすれ違ってあがちんがあみちゃん殺しちゃうけど、腕の中で死ぬ時に本当の気持ちがわかる…みたいなの観たかったよおおお!!

メアリーに向ける目線が本当に恋をしている目で、芝居が上手いなあと唸ってしまいました。若い今だからこそできる、そしてあがあみを堪能できる雪組最後にして最高の作品でした!

 

メアリー : 音彩唯

1人だけ本物のアメリカ人高校生いた…!というくらいリアルなかわいさ。CH新公の薫は、なんとなくキャラに合っていない頑張っている感もあったのですが、優等生のかわい子ちゃんという本人にもぴったりでとてもイキイキしていました。歌ってよし、声がヒロインだから話して良し、そしてとにかくに可愛い!!ロバートとメアリーのカップルすっごい可愛くてきゅんでした。

シンディ演じる夢白あやとも全然ヒロイン性が被らないので、メインカップル2組で全く違う男役像娘役像を楽しめるのもとってもよかったです。

 

ロッキー : 眞ノ宮るい

尖ってて悪いやつかと思いきや、ちょっと頭弱い普通に良いやつ!というのが堪らないです。友達の恋路にもしっかり協力しちゃうし、自分の恋となれば本気で怒っちゃうアツさも、そこ含めて青春だよね〜という感じでした。

オラついている時の目線の鋭さが最高にカッコいいのに、アホで空回る部分もあるから愛しい。青春感マシマシだったのはロッキーのおかげです!

 

ミリー : 華純沙那

研2の超新星、若い頃の花總まりのような雰囲気のあるかわい子ちゃんです。一所懸命演じつつもどこか余裕があるというか、全然研2にはみえなかったのでこれからの活躍が期待です!

ミリーとしては「あなたが信じてくれない間死んでいることにしたの!」というのがぶっ飛びすぎてて笑ってたら、まさかのビリーとシンディの案で校長先生まで加担してたなんて…ぶっ飛んだ学校だ笑

 

フレディ : 真那春人

役作りしてる?というくらいの本人感。若い子たちを見守りつつ、本当は誰よりも青春をしちゃっているコーチ。勝手にくっつけようとするお節介なのに、それでもみんながなんだかんだ協力しちゃくから良い先生なんだろうな〜というのがみてとれました。アドリブも楽しそうでさすがは上級生!いると締まるな、と若手だらけの公演だかるこそ上級生の凄さを改めて実感しました。

 

マクリーン : 愛すみれ

笑いを全部とっていくのではないかというくらいの流石の姐さんでした。こちらも役作りしてる?というくらい自然で、アドリブもたくさんかましつつ全部笑いをとっていて、でも締めるところは締める!彼女のおかげで作品全体のクウォリティがググッと上がっていました。

 

ぐいぐいジョー : 天月翼

嫌なやつだけど、なんかアホすぎて憎めない笑 そんな美味しい役でした。2幕突然出てきて、ものすごいインパクト残して歌まで歌って去っていく。でもあの1場での存在感はものすごく観た後は相当頭に残ります。95期も気付いたらかなりの上級生。存在感と間の取り方が絶妙で笑いました!

 

マット・ジュニア : 一禾あお・壮海はるま

愛らしい3人組の2人!若き注目株が大活躍です!モテないマットと、なんだかんだ上手くやるジュニアととにかく楽しそうで、ビリーやロバートをくっつけるのにも一所懸命で最高に愛しいのです。そして細かいところでも芝居してハイスクールの空気感がどこにいても漂っていたのが良かったです。

 

ローラ・ケイト : 羽織夕夏・琴羽りり

モテたいために頑張りたいローラと、話すのがマイペースすぎるケイト。女の子たちも男の子に負けず劣らずキャラが濃い!あのキャピキャピ感たまらんのです。気の強いシンディに優等生のメアリーとみんなキャラは違えど、お互いを大切に思っている友情があるのが、なんだか女の子の青春って感じで可愛かったです。

 

感想はここまで!

今日の配信も観る予定です〜!!

 

また若手バウ行きたいなー

 

 

宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!