丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

星組別箱キャスト発表!本命は極美…?!

明けましておめでとうございます!

月組のフィナーレ生中継を繰り返し観ては、良かったよおおおと言っているお正月です。今年も良い1年になりますように。

 

さて、早速ですが星組「王家に捧ぐ歌」「ジェントルライアー」の配役が発表になりました!!

 

まずは本日発表になった王家。ビジュアルが昨年1の問題作の王家笑。

アムネリスは大方の予想通り有沙瞳歴代屈指の歌えるアムネリスが期待できます!

そして大注目だった2番手のウバルト極美慎に決定!!!!

2人のもつキャラ的には天華えまのウバルトに極美慎のケペルの方が合う感じもしたのですが、逆でしたね。

このウバルト役、前回では真風涼帆が演じしっかり2番手羽根を背負った役です。ものすっごい出番の多くて美味しい2番手役とは言えないのですが、この役が取れた人が本命と考えられるので注目でした。

 

今回のウバルトを皮切りに極美爆推しモードに入っていくのか、たしかに本編ではウバルトでもフィナーレの位置や降りる順番は天華えまの方に良い場所が与えられて、逆公演に出ている綺城ひか理含めて、来年1年間もぼかされ続けるのかは微妙ですね。王家のフィナーレ次第って感じでしょうか。私は名古屋に行く予定はないので配信と予定が合うといいな〜と思っています。

 

次の記事で書こうかなと思っているのですが、2番手と水美舞斗の間にはちゃんと差がついていますし、さらに瀬央ゆりあとは差がついてるので、「めぐりあいは再び / Gran Cantante」で羽根を背負うのは無理だと思っています。

2番手をぼかすのであればその下はさらにぼかしてもいい、という感じであればこの公演まではぼかし続けるかなと思います。

 

さすがに、さすがにその次の別箱こそ若手バウだと思うのでこちらでの主演が誰になるかが注目であることに変わりはありません!

 

そして、ジェントルライアーの方ですがやっぱり綺城ひか理が2番手ポジです。振り分け出た段階で分かりきっていましたが。

そしてヒロイン格となる3名は、音波みのり・小桜ほのか・詩ちづるに決定!

 

いやーそれにしてもはるこさん強いですね。そして水乃ゆりはヒロイン格がとれず、それを抑える形で詩ちづるがしっかり食い込んできました。

105期4人娘唯一の組替え経験者として是非とも頑張ってほしい!!と思います。

 

今年は星組宙組の人事が動くと思いますので、引き続き観察していきたいと思います。

 

本年も昨年と同様、観劇感想や人事予想を中心にブログを自分のペースで更新して参りたいと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。

 

 

宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!