丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

極美・天飛は"運"を掴めるか〜若手観察星組編〜

こんにちは! ちょっと空いてしまいましたが、最初に語りたかったキヨちゃん&コッティにいつまでも辿りつかないので、本日は星組編! 星組はいつの時代もピラミッドがしっかり組まれている印象があり、そのピラミッドに組み込まれるかは正直"運"であると言え…

月組「ダル・レークの恋」感想

こんばんは 月組公演「ダル・レークの恋」を観てきました!!1階席の後ろの方と2階席が空席の中で、奇跡的に観劇することができ、本当に感謝でいっぱいです。 初演はなんと1959年の春日野八千代主演。 そこから数回の再演を経て、今回は新しくヤング谷先生の…

番手そのままで大出世〜若手観察雪組編〜

こんにちは たくさんのニュースが溢れて連載がとまっていましたが、雪組編です! 雪組は、望海風斗・彩凪翔のトップ・3番手退団により、次回作から比重がかなり変わってくると思います。 とはいえ、ここ数年を振り返ってみて面白いな〜と感じるのは、望海6作…

娘役人事の答え合わせ

こんばんは ついに星風まどか、花組トップ娘役にスライドが公式情報として確定となりました。 「アナスタシア」千穐楽まであと少し、このタイミングで発表するのが正解か不正解か難しいところではありますが、多くは語らないでしょうけどまどちの口から異動…

「ポーの一族」感想

こんばんは 星組「ロミオとジュリエット」初日おめでとうございます!!写真とレポでワクワクしております。 先日「ポーの一族」を観劇してきました。 その感想を書いていきたいと思います! まず第一の感想は、宝塚版の完全コピーじゃん!ということ。全然…

花組集合日の諸々

こんばんは 本日は、花組集合日でした。 情報が一気に出すぎて、正直心がついていけてないです。 まずは、退団者。 最下級生の退団者が華優希となり、2番目の功労者瀬戸かずやに副組長の冴月瑠那、わりと上級生の美花梨乃・更紗那知・澄月菜音が同時退団。 …

"カード"に囚われない月組〜若手観察月組編〜

こんにちは! 雪組大劇場公演千穐楽のライブビューイングを観ました。燕尾でだいもんが胸に白薔薇をつけている時から泣きそうでしたが、いろいろな想いは東京へ取っておこうと思います。 と言うより自分の思ってた以上に気持ちが溢れてしまって今はとても言…

聖乃・一ノ瀬は"れいまい"とは違う〜若手観察花組編〜

こんにちは! 先日スカステのDream Time芹香斗亜編を観ました。先代のずんそらに憧れを抱き、一所懸命キキちゃんから学ぼうとしているキヨちゃん・コッティが可愛すぎて、昨日2回目の観劇をした「アナスタシア」では2人を一所懸命探してしまいました。 とい…

宝塚初観劇にオススメの作品とは

こんにちは 「アナスタシア」を宝塚初観劇の友人が今週数名観に行く予定があります…! 果たして友人たちが宝塚を気に入ってくれるか、ドキドキです。 ヅカヲタは常に布教の機会を狙っていると言っても良いです。友達と宝塚話をしたいと願うものです。ただ、…