丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

花組集合日の諸々

こんばんは

 

本日は、花組集合日でした。

情報が一気に出すぎて、正直心がついていけてないです。

 

まずは、退団者。

最下級生の退団者が華優希となり、2番目の功労者瀬戸かずやに副組長の冴月瑠那、わりと上級生の美花梨乃・更紗那知・澄月菜音が同時退団。

 

これものすごく華優希サヨナラショーやりづらくない…?と思ってしまいました。

最下級生の自分が主演って…と思ってしまいそう。

というか、瀬戸かずや・華優希サヨナラショーになるのでしょうか…??

組長と2人退団だった愛希れいかや、1人退団だった実咲凜音、近しい娘役を引き連れた形となった仙名彩世とは違い、かなりやりづらそうなのが気掛かりです…。

 

瀬戸かずやに関しては、カレンダーもドンピシャでしたし、正直覚悟していた部分もありまして。

でも先に華ちゃんの退団が出たので、同時ってあるのかな…と退団の可能性が若干薄くなったかな?と思っていたところだったのですが。

早々に出たたまさくの退団発表の後、まさか2人より前にこんなに沢山の人が退団していくとは思いませんでしたね…。

1作のみ副組長を務めた芽吹幸奈に続き、たった3作で副組長の退団となった同期の冴月瑠那。これで花組90期は全員退団です。

 

最後の1作まで見納めてから退団の時に、各スターへ思うことや思い出は語りたいと思います。

 

2番手・相手役に同時に去られる柚香光のメンタルも心配ですし、すっごく切ない気持ちでとても明るいナイワやっていたと思うとなんとも言えません。

れいちゃんの精神的支えという意味でも、逆にこれでしばらくマイティは動かないのかなと思いました。

 

退団関係で少しよぎってしまったのは、彩凪翔・瀬戸かずやときて鳳月杏はどうするのだろうか…ということ。

ETERNITAを観ても振り分けとしてもかなり怪しいと思っていますが、ただカレンダーが本公演より後になっていますので、読めないです。

 

次に、副組長として美風舞良が組替え。

副組長としてのスライドになります。管理職クラスの組替えは、最近では組長→専科コース以外では珍しいのではないでしょうか。今日調べて初めて知ったのですが、宙組発足前に一瞬配属されていたのが花組で、彼女にとっては20年以上ぶりに戻ることになるのですね。

寿つかさ組長と只2人の宙組旗揚げメンバーが抜けることは、宙組としてもショックなはず…。

旗揚げの経験者として、管理職経験者として、相当期待されているのでしょう。もしも噂が本当で星風まどかがきたとしたら、まどちにとっても心強いですね!

 

他の路線スターの組替えは今日は出なかったわけですが、新体制を迎えた花組星組が前回の組替えで大きく動いたことを思い出すと、路線スターの組替え発表のタイミングは少なくとも月組トップコンビが発表された後に、月組雪組を中心に動かされると思います。

 

集合日ですので、アウグストゥス〜尊厳ある者〜」の配役も出ました。

歴史に出てくる人物が多くてワクワクしますね!!復習しようと思います。

凪七瑠海クレオパトラ…!絶対に迫力あるし美しいクレオパトラです。路線スター詰まってるのにカチャまで来ちゃうの〜?!と思っていましたが、この配役があったか…!と今から期待できます!!!

 

最後に下級生の分割出演について。

侑輝大弥くん、美羽愛ちゃん、空美ちゃん、全日程おめでとうございます!!!

新人公演再開されるといいですね

 

勢いづいてきている102期男役の中でまた1人注目株が全日程出演に出世してきました。

これからの活躍に期待です…!!

 

そして娘役は、新人公演主演経験の都姫ここを抑えて、先日実質バウヒロインを務めたと話題の空美が全日程出演。105期全日程は全組合わせても1人だけです。1番乗りおめでとう!!

そして同じくらいの立場にあったはずの美羽愛も全日程なので、ここちゃんとしては悔しいですね。バウ組が娘役本命だったという事…?と勘繰ってしまいます。こちらもおそらく104期全日程は1番乗り!おめでとう!!

本当にここにもし星風まどかが乗り込んできたら、花娘は大激戦地区です。それはいつもの事ですが。

 

最後に。話全然変わりますが、「FROM SAKURA」のポスター最高じゃないですか?!

ポスター史上、最高だと思います。あんなにポスター1枚で心ときめいた事ないのではないかというレベル。

攻めの姿勢を忘れない、強気でおきゃんなさくさくの良さが前面に出ていて、ライブ配信は絶対観ると心に決めました。

 

 

🌟をポチッとお願いします! にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村