丸の内OLの観劇日記

20代会社員が宝塚について語ります!

花組振り分け発表!紫門・輝月降臨!!

こんばんは

 

昨日は花組別箱振り分けが発表されました!

柚香光の率いるチームはTOP HAT再演ということで、前回作とキャストを見比べながら予想や妄想が膨らみますし、永久輝せあ初東上かつ初花組生としての主演作なのでこちらもあらすじを読みながら期待が高まります。

 

自分の予想がけっこう合っていて、おぉ!という感じであります笑

永久輝せあ東上!!花組別箱決定 - 丸の内OLの観劇日記

 

まずはトップコンビの方からいくと、既に発表されているのが、

朝夏まなと柚香光

実咲凜音星風まどか

七海ひろき水美舞斗

純矢ちとせ音くり寿

となっています。

こうしてみると、主演コンビはそれぞれかつて新人公演で演じた本役さんではないですか…!!組を超えてなんだか胸熱です。

 

注目は愛月ひかるが演じた役。私実はTOP HAT観ていないのですが、彼女が度々インタビューなどであの役が3枚目の始まりというかターニングポイントになったという話は何回も聞いた相当面白い役ということで、大方の予想は飛龍つかさでしたが、振り分けが逆でした。ヤスに続いてまた同じような役柄になってしまうので違う人にと。

 

花組の中なら路線は帆純まひろ・一ノ瀬航季の2択ですが、階段降りも経験済みで上級生のホッティが取ると考えるのが自然だと思います。

しかし、ここで最大のライバル出現。専科の輝月ゆうまの登板が決定!!!

彼女は、青年〜おじいちゃんまで、シリアス〜超コメディまでできる屈指の名役者。組長クラスの役になる可能性もありますが、3番手格を取りにくる可能性も重々あります。なにより、柚香×水美×輝月メインキャスト95期フルコンボというのが、話題性抜群すぎてそうなるのではないかな…と思います。

しかし、帆純まひろからしてみれば別格ルートにこれから進むにしてもれいまいの下の3番手ポジら相当美味しく取っておきたいところ。ここで成功するとなれば、優波慧も退団した中で飛龍つかさと並ぶ名バイプレイヤーとして今後の大活躍が期待できるかと思います。

どちらに転んでも個人的には美味しいので配役がとっても気になりますね…!

 

そしてもう1つのチームは予想通り聖乃あすかが2番手ポジだと思います。花男の花沢類で東上2番手格は経験済みですが、主演の永久輝せあとの濃厚なからみ、今後の体制を睨んでの相性チェックというところでしょう。

ヒロインは美羽愛かなと予想していたのですが、振り分けが逆でしたのでまた空美かな?銀ちゃんに続き爆推しされすぎて、かと言って空きそうなポジションがないのでそんなに急がなくても…と言う感じ。正ヒロなしでいくのかもしれません。

 

そしてこちらには紫門ゆりやが降臨。専科になって既に3つ目のお仕事。いやはや、こんなにも出ずっぱりで引っ張りだこになるとは思わず、異動して本当に良かったのかも!と思っています。

他組との共演は初ですので雰囲気も楽しみですね!

 

やっぱり別箱はワクワクする!!

次は冬霧の先行画像が楽しみです。

 

 

宝塚ボタンをポチッとお願いします!➡︎ にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

もしよろしければ🌟も押していただけると喜びます!